ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

カテゴリ:日々のできごと( 225 )

ふふふふ!

く、曲者!
f0177745_00514289.jpg
早速、遊んでしまいました。
キーボード下の手ぬぐい × ネックレス。



今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ーーーーーーーーーーーーー
イベントに参加します!
ーーーーーーーーーーーーー
f0177745_05503559.jpg

気まぐれ雑貨店。
時間:7/18(火)19(水)10:00〜14:30まで
会場:防災コミュニティスペース ema-ima
〒125-0061 東京都葛飾区亀有4丁目38−6
(ミネキクの出店は、18(火)のみです)






[PR]
by mine_kiku | 2017-07-12 00:53 | 日々のできごと | Comments(0)

クノイチ

これ、なーんだ。

f0177745_22405005.jpg

手ぬぐいです!
「くのいち」
即買いです!

f0177745_22414894.jpg

キーボードを打つとき
汗でべたつくので
敷いてます。

f0177745_22421819.jpg
「寝てないでしょうね」
「遊んでないでしょうね」

と言われているようです。



今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



[PR]
by mine_kiku | 2017-07-10 05:00 | 日々のできごと | Comments(0)

紫陽花の観察

紫陽花の綺麗な季節ですね。
こんなに大きい。
f0177745_22121760.jpg

 一つ一つのお花は
こんな形。
色が綺麗〜。

f0177745_22124148.jpg

裏は?
ふわわ、こっから青いの?
こういう風に繋がってるんだね。

f0177745_22134286.jpg

ここも青い。

f0177745_22140277.jpg

葉っぱは、こうやって生えてるのね。
対向、対向の段違い。
ここを理解しているのといないのでは
絵に描いたり、ハンコにしたりするときに
仕上がりが全然違うんです。

f0177745_22142102.jpg


面白いなあ。
自然の形は、本当に美しいなあ。


感動した朝でした。


今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ




[PR]
by mine_kiku | 2017-07-09 05:00 | 日々のできごと | Comments(0)

カフェ

久しぶりのお友達と。
7年ぶり? そんなに会ってなかった?

f0177745_11291941.jpg


ヘルシーなお食事。
美味しかったです。
しゃべったわ〜。
会えてうれしかった〜。


f0177745_11354418.jpg

広々としていて
気持ちのいい場所でした。
奥にもう一つお部屋があって
WSもできるそう。

f0177745_11302502.jpg

オリーブの樹、オブジェ、真っ白な外観も素敵でした。

f0177745_11270766.jpg


子どもたちを見ていてくださった
義母、義父に、心から感謝。
ありがとうございます!


今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ





[PR]
by mine_kiku | 2017-07-07 05:00 | 日々のできごと | Comments(0)

体操教室

子どもたち、体操教室に通い始めました。
f0177745_10452603.jpg
いろんなことをやります。
スキップ、サイドステップ、ニーアップ、トータッチ、ダッシュ…。いわゆる、トレーニング? どんな運動でもやるような、基本的な運動をしています。プラス、毎月テーマがあります。「体を素早く動かす」とか「命令力」とか。左右対称、非対称、伸びる、縮む、バランスをとるなど、様々な体の動きを実践します。先生が明るくて、とにかく楽しい! こんな風に笑いながらできるなら、トレーニングも楽しくできる。運動苦手な息子も、ニコニコやってます。今週から、縄跳びが始まりました。長男の苦手な縄跳び。ちょっと変わっていけそうな予感がしています。

いろんな方向に、いい感じにつながっていきそう。
悩んだけど、やってよかった。直感に従ってよかったです。



梅雨空に熱帯夜。あああ〜、昨夜は寝苦しい夜でした。
今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ






[PR]
by mine_kiku | 2017-07-04 11:05 | 日々のできごと | Comments(0)

剣道

引っ越ししてきて、こちらでも、剣友会に入りました。
f0177745_08142465.jpg
少しずつ慣れてきてくれて、よかった。。。ちょっとホッとしています。
前の剣道部では、ゼロから指導してもらって、引っ越しで退部した時は、本当にあったかく送り出してもらえて。たくさんのものを得ました。剣道やってよかった。感謝、感謝。もう感謝しかないです。

勝ち負けじゃない。他人との比較じゃない。自分の向上のために頑張り続ける。焦らず、腐らず、コツコツと。その先には何かがあるって、感じてもらえたらいいなあ。そんな風に願っています。
剣道となると、熱くなりすぎる私。自制しながら付き添っています。
頑張れ、息子!

今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました!
地味に、地道に、活動中。
コツコツ、ゆっくり参ります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ






[PR]
by mine_kiku | 2017-05-02 18:08 | 日々のできごと | Comments(0)

佐野味噌さん@亀戸

亀戸の味噌専門店、佐野味噌さん。楽しいお店です! 大好き。
普段、母の手づくり味噌を使っているのですが(これが、めちゃめちゃ美味)、切らしてしまって。スーパーのお味噌は試食できないし、よし!佐野味噌さんに行こう!
f0177745_00450235.jpg
噌ムリエさんがいて、相談できます。
お味噌のこと、いろいろ教えてくれます。
味見もさせてくれます。これ、嬉しい。
好みのお味噌を買えるもん。
f0177745_00480029.jpg
いろいろ相談して、オススメされた中から、「蔵魂(ぞっこん)」を買ってみました。
鼻に抜ける香りが独特。でも面白い。美味しい。

具との相性も試してみようっと。

今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました!
地味に、地道に、活動中。
コツコツ、ゆっくり参ります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ





[PR]
by mine_kiku | 2017-05-01 00:44 | 日々のできごと | Comments(0)

取材

取材のお仕事もしています。
コピーライターなので。
感動して、心が震えました。
やっぱりこの仕事、好きだ。
f0177745_00344025.jpg

今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました!
地味に、地道に、活動中。
コツコツ、ゆっくり参ります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ




[PR]
by mine_kiku | 2017-04-29 00:36 | 日々のできごと | Comments(0)

花束をもらいました

娘に、花束をもらいました。かわいい。
f0177745_00561579.jpg
あれ。摘んではいけなそうなお花も混じってる? ありゃりゃ。ごめんなさい〜〜!



今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました!
地味に、地道に、活動中。
コツコツ、ゆっくり参ります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ





[PR]
by mine_kiku | 2017-04-28 00:55 | 日々のできごと | Comments(0)

感傷的な毎日

久しぶりのお友達たちと、ゆっくりご飯を食べました。
f0177745_10593076.jpg
手作りのお料理。カフェみたいに素敵で。
美味しかった〜。綺麗だった〜。幸せだった〜〜。
f0177745_11001057.jpg

出会ったのは、上の子どもが2、3歳くらいだったかな?
幼稚園、保育園も異なり、それぞれの生活へ。
仕事復帰したり、新しく始めたり
2人目、3 人目と出産する人もいれば
幼稚園生活に奮闘する人も。
たまにばったり会って、わ〜久しぶりと立ち話程度。
ゆっくり、近況を語り合いました。
本当、みんなそれぞれの人生を
精一杯歩いているんだなあ、と
ジーンとしました。

うれしかったなあ。
勇気をもらえました。

プレゼントも、うれしかったです。
サツマイモのフィナンシエは、大好きすぎて
あっという間に食べちゃった。
本当にありがとう! 
f0177745_12534746.jpg
いろんなこと、なんとかなる気がした。
頑張ろう!


今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました!
地味に、地道に、活動中。
コツコツ、ゆっくり参ります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ




[PR]
by mine_kiku | 2017-03-19 11:19 | 日々のできごと | Comments(0)