「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

カテゴリ:作品)はんこ動物( 61 )

さらなる年賀状

年賀状、こんなのも、作ってみました。今までのとは、また違う雰囲気になりました。
f0177745_0115849.jpg

明日ですよー。お天気みたいです!やた!
[PR]
by mine_kiku | 2008-11-30 00:12 | 作品)はんこ動物 | Comments(0)

さらなるクリスマスはんこ

販売用に作りました。どうかなあ。ドキドキ。
f0177745_18421973.jpg

f0177745_1845101.jpg

f0177745_18471071.jpg

f0177745_18452727.jpg

f0177745_18454197.jpg

f0177745_18462116.jpg


眠いです……
[PR]
by mine_kiku | 2008-11-28 18:48 | 作品)はんこ動物 | Comments(2)

柴犬とおかあさん

mixture creators' market で、「犬のはんこ、ありませんか?」という声をたくさんいただきました。

▼柴犬のはんこです。お世話になった方へ。
f0177745_532195.jpg

▼友達のおかあさん。いっぱいお世話になりました。絵手紙の似顔絵をはんこにしてみました。
f0177745_5322147.jpg

f0177745_5323310.jpg

朝晩冷えてきましたね。そろそろホットカーペットださなくちゃ。
オーダーしてくださったお客様、今、バタバタしています。もう少し、おまちくださいね。ごめんなさい。

次回のワークショップは、11/2と11/6です。
年賀状とぽち袋を作ります。詳細はこちら→
まだまだ募集中でーす。
[PR]
by mine_kiku | 2008-10-30 05:31 | 作品)はんこ動物 | Comments(2)

うれしいなあ〜

私のはんこを買ってくださった方が、ご自身のブログで紹介してくださいました。うれしいです〜。どんな方の元に旅立ったのか、わかるだけでもうれしいのに、温かいコメントまで。chloeさん、ありがとうございました。
「楽園のミルク」
http://yaplog.jp/milk/
[PR]
by mine_kiku | 2008-10-19 00:26 | 作品)はんこ動物 | Comments(2)

年賀状、作り直し

年賀状、作り直してみました。

友達に見せて意見を聞いたら、イマイチ、いや、イマサンくらいだった。私が「うーん……どうかなあ……。なんかピンとこないな」って思っていたやつは、ことごとく、反応が悪かったのです。ああ、やっぱり……。

彼女の感性はとても信頼できるものなので、「ああ、これは駄目だ、作り直そう! 」と思いました。いただいた意見とか、その後自分で考えた事とか、反映させてみました。

そういう客観的、かつ的確な意見をくれる友達は、本当にありがたい。ひとりでモノを作っていると、なかなか客観視できないので、助かります。友よ、ありがとうー!

本当は、このブログもそういう場になるとうれしい、と思っています。皆さん、気軽なコメントお待ちしてます。いい作品を作っていきたいので、辛口コメントも大歓迎です。

いろいろ捺してみました。採用、不採用ありますが、記録のために全部載せます。


▼「葉書いっぱい特大牛くん」
元気に、でっかく! が、私らしいかも、と思ってやってみた。
f0177745_14461053.jpg

▼「飛ぶ牛くん 3頭」
牛だって飛びたくなるよね。牛くんは、それぞれ微妙に違います。
f0177745_14464094.jpg

▼ 「飛ぶ牛くん バンザーイ」
「飛べたよ〜」余白は、やっぱり大切だなあ。
f0177745_1447833.jpg

▼「飛ぶ牛くん 腰に手」
「お〜い、ここだよ〜」上記のポーズ違い。余白だなあ。
f0177745_14585154.jpg

▼「飛ぶ牛くん 影付き」
より飛んでる感を出したかったけど、なくてもいいかも。端っこのだけ、白黒反転してます。イマイチだったので、その後修正。
f0177745_14465992.jpg

▼「飛ぶ牛くん 影付きピンク」
うーん。こうするなら、影もピンクでいいね。いずれにしても、微妙。
f0177745_1447257.jpg

▼3頭の牛くん、拡大版。
f0177745_14473751.jpg

f0177745_14475973.jpg

f0177745_14504762.jpg

▽10/12、【mixture creators' market】出店します!
f0177745_15305732.jpg

[PR]
by mine_kiku | 2008-09-15 15:14 | 作品)はんこ動物 | Comments(2)

気が早いけど、年賀状

年賀状、作りました。
mixture creators' market vol.15で、年賀状はんこ、出してみようと思って、作ってみました。どうかなあ。
はんこのいいところは、捺し方でまた違うデザインを作れるところ。
色を変えると、雰囲気もだいぶ変わります。
楽しんで使ってもらえたらいいなー。

▼「ポーズ牛」 おいらの年だぜ!いえ〜い。 ちょっとおなかでてるけど……。
f0177745_128328.jpg

▼「ポーズ牛」 いえ〜い、いえ〜い、いえ〜い。
f0177745_129394.jpg

▼「牛柄しっぽ」 水色で捺すと、雲みたいに見えます。しっぽなしでもいいかも。
f0177745_1302478.jpg

▼「食いしん坊牛」 もう〜、鏡餅、食べたいよ〜。
f0177745_130760.jpg

▼あけましておめでとう にすると、雰囲気変わりますねー。
f0177745_1295782.jpg

こんなに早く年賀状作ったの、初めてだー!
毎年、12月30日から作り始め、徹夜になっちゃうミネキクです。
[PR]
by mine_kiku | 2008-09-14 01:28 | 作品)はんこ動物 | Comments(2)

ぼくは、ばく。

ばくです。昔から気になる存在。夢を食べる、なんて、面白いでしょう? 「(この夢を)獏にあげます」と唱えると、その悪夢を2度とみないで済むんですって。誰がそんなこと考えたのかなー。
出典
「獏」:「ウィキペディア (Wikipedia): フリー百科事典」2008.8.22.5:59
f0177745_602576.jpg
f0177745_603418.jpg

[PR]
by mine_kiku | 2008-08-23 06:04 | 作品)はんこ動物 | Comments(0)

飛んでみたいときもあるさ

飛びたいペンギンです。

このペンギン、何度も登場してるけど、もともとは、このコピーとともに生まれました。

消しゴムに転写までしてあったんだけど、なんだか彫る気分になれず、ペンギンだけ作って、使っていたのでした。

しばらく放置してありましたが、今回、やっと日の目を見ることができました。

飛んでみたいとき、ありませんか?
私の中で、「飛ぶ」は大きなテーマです。

f0177745_6154616.jpg

[PR]
by mine_kiku | 2008-08-20 06:20 | 作品)はんこ動物 | Comments(2)

新作できました

今度、委託販売先の白い牛に持っていこうかなー、と思っているはんこたちです。
どうかなあ。どきどき。
f0177745_235738.jpg

▼「やあ……」恥ずかしがり屋の青年。仕事の合間にいつも落書きしていた子。
f0177745_23564635.jpg

▼むひひー。にゃんこ。
f0177745_23573683.jpg

▼いひひ。イジワル猫。
f0177745_23572219.jpg

▼ぱおーん! 大好きなゾウさん。
f0177745_23562765.jpg

[PR]
by mine_kiku | 2008-08-06 00:35 | 作品)はんこ動物 | Comments(2)

祭りだ、祭りだ、パンダー!

太鼓パンダです。どどんがどん!
お祭りに行ってきました。和太鼓、かっこいいー! 息子が大きくなったら、一緒に習いたい!

▼出来上がったときに、手元にグラデーションインクしかなかったので、それで捺しちゃいました。茶色系で。インク:ツキネコ ニジコ アーストーン
f0177745_0463555.jpg

▼細い線は、切れ端消しゴムの端っこをそのまま使ってみました。
f0177745_0465461.jpg

▼同じインクで、ブルーもやってみました。
f0177745_0472697.jpg

▼夜風に揺れる提灯は、うっとりするほどきれいでした。
f0177745_0545184.jpg

[PR]
by mine_kiku | 2008-08-04 00:56 | 作品)はんこ動物 | Comments(0)