「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

カテゴリ:作品)はんこ動物( 61 )

たこはんこ

オーダーはんこです。たこのはんこ。お子さんのお遊び用。依頼主さんがイラストレーターさんなので、イラストを描いてもらい、はんこに起こしました。
f0177745_2318169.jpg

その子は、たこが好きなんですって。面白い。あんなにグロいのに〜。ペタペタ遊んでもらえたらうれしいなあ。
[PR]
by mine_kiku | 2010-04-24 23:18 | 作品)はんこ動物 | Comments(0)

きつね2匹

オーダーはんこです。きつねです。イベントに使うそうです。忍者になるイベント。
f0177745_7133885.jpg

忍者なので、和のイメージで作りました。毛並みを表現したくて、こんなタッチに。今までのミネキクはんこにはない雰囲気になりました。
f0177745_7141622.jpg

今年は、彫刻刀を生かして、より版画的な雰囲気のはんこを作りたいです。彫刻刀、苦手。まだまだ使いこなせてないので、がんばります。
[PR]
by mine_kiku | 2010-02-24 07:20 | 作品)はんこ動物 | Comments(2)

うわばき

新しいうわばき。名前をつけました。息子の保育園のシーツはゾウさん柄なので、うわばきにも、ゾウさんはんこ。靴箱に入っていても、自分のが一目で分かるように。前の方には、お名前はんこが捺してあります。


f0177745_10535351.jpg

[PR]
by mine_kiku | 2010-02-10 10:52 | 作品)はんこ動物 | Comments(10)

オーダーはんこ「すばらしい!」

台風が過ぎ去り、気持ちのいいお天気です。晴れの日が大好きです。

さてさて、先日納品したオーダーはんこです。セットものをふたつ。「かわいいポップな動物で、動物園のようなワクワク、楽しい感じで」というオーダーでした。プリントや連絡帳に使ってくださるそうです。ひとつはプレゼントされるとのこと。言葉と動物の指定はありましたが、その他はおまかせでした。
f0177745_13555818.jpg

▼「すばらしい!」
ライオンです。百獣の王!
f0177745_13561958.jpg

▼「やったね!」
ゾウさん。るんるん。スキップ。
f0177745_13563853.jpg

▼「すてき!」
ウサギさん。うふふ〜。
f0177745_1356922.jpg

▼「えらい!」
くまさん。お魚とったどー。
f0177745_13562771.jpg

▼「お名前はんこ」
f0177745_1358163.jpg

▼こんな風にセットにして、納品しました。
f0177745_14131867.jpg

箱も作りましたが、撮影するの、忘れちゃいました。半紙でくるんで、マスキングテープでちょっとおめかし。
とっても楽しく作りました。オーダーはんこは、使う方のことを具体的にイメージしながら作れるので、好きです。お待たせしちゃうのが申し訳ないのですが……。待ってくださって、ありがとうございました。
[PR]
by mine_kiku | 2009-10-09 14:14 | 作品)はんこ動物 | Comments(0)

たまエコ納品!

イベント用はんこ、75個、発送しました……。
8/22 多摩南大沢 三井アウトレットモール での エコイベントにちょっとだけ参加します。

牛乳パックで作った葉書に、消しゴムはんこを捺して、葉書を作る、というワークショップがあるのです。それの素材のはんこを作りました。合計75個。画像は、また改めて……。

11時半から14時半くらいまでしかいられませんが、お近くの方、ぜひ遊びにいらしてください〜〜〜。
[PR]
by mine_kiku | 2009-08-11 16:25 | 作品)はんこ動物 | Comments(0)

ピアノを弾く猫

またまたオーダーはんこ、です。
お名前はんこ なのですが
「ピアノを弾く猫」をモチーフに、というオーダーでした。
2×2センチです。
f0177745_6504650.jpg


★続きはこちら→★
[PR]
by mine_kiku | 2009-07-29 06:52 | 作品)はんこ動物 | Comments(0)

ハイランド牛とひつじ

オーダーはんこ、スコットランドに送りました。私のはんこが海を渡ったなんて、感慨深い……。カードを作ってらっしゃる方で、カード制作に使ってくれるそうです。
f0177745_11135243.jpg


★続きはこちら→★
[PR]
by mine_kiku | 2009-07-24 11:24 | 作品)はんこ動物 | Comments(2)

なんとか

「格段によくなったな〜」

と、先日の打ち合わせでは言ってもらえました。

よ、よかった……。



森のはんこをいろいろ作っています。
昆虫はんこもその中のひとつ。
デザインはオッケーが出たので
後はもりもり作ります。

8月、9月に、イベントで使われます。

7・26以降に公開します。



いやあ、勉強になりました。
そして、私の中の世界と引き出しが、また少し広がりました。

「7/19(日)13:00〜15:30
 ワークショップ@白い牛 あります!
 暑中見舞いを作ります!
 カエルで作ります。
 お申し込みは、このブログに非公開で書き込みしてくださーい」

[PR]
by mine_kiku | 2009-07-16 06:52 | 作品)はんこ動物 | Comments(4)

「済み!」はんこと箱作り。

手創り市でオーダーしていただいたはんこ、先日納品しました。
▼はんこ中「しま猫 済み!」、はんこ小「済み!」
f0177745_493872.jpg


★続きはこちら→★
[PR]
by mine_kiku | 2009-01-09 04:24 | 作品)はんこ動物 | Comments(0)

年賀はんこ、納品しました。

f0177745_7324184.jpg
委託販売先の白い牛さんに、年賀はんこと毎日はんこ追加納品しました。

★続きはこちらです→★
[PR]
by mine_kiku | 2008-12-17 07:46 | 作品)はんこ動物 | Comments(0)