ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

カテゴリ:作品)はんこ人物( 194 )

フェアトレード・バレンタイン

おやつは、白い牛さんにプレゼントされた、people tree のチョコレート。
美味しい。

このはんこ、ミネキク作です。
ご注文頂いて作ったのでした。
懐かしい。使ってくれて嬉しいなあ。

f0177745_17494152.jpg

今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました!
地味に、地道に、活動中。
コツコツ、ゆっくり参ります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ





[PR]
by mine_kiku | 2017-04-18 16:34 | 作品)はんこ人物 | Comments(0)

白い牛

お世話になった白い牛さんに伺いました。
f0177745_16234083.jpg
私がはんこの活動を始めたのは、白い牛がきっかけでした。「このお店は、委託販売してますか?」と作品集を見せたら、面白いね、と受け入れてくださり。初めの一歩でした。以来、教室をしたり、イベントをしたり、はんこや葉書を置いていただいたり。一緒にいろんなことをしました。いっぱい相談もしました。節子さん本当にありがとうございます。これからも、大好きな白い牛でいてください。

ありがとうございました!
また来ますね!


今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました!
地味に、地道に、活動中。
コツコツ、ゆっくり参ります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ






[PR]
by mine_kiku | 2017-04-17 16:29 | 作品)はんこ人物 | Comments(0)

オーダーメイドはんこ 似顔絵とお名前

もう春ですね〜〜〜。日差しが春めいて、キラキラしています。
「仰げば尊し」の合唱の練習が聞こえてきて
目を閉じて、聴いてしまいます。
出発でもあり、別れでもあり。
ああ、寂しいです。

オーダーメイドはんこ、
入園のお子様の似顔絵とお名前はんこ
作りました。
楽しい幼稚園生活になりますように!
f0177745_09223273.jpg




今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました!
地味に、地道に、活動中。
コツコツ、ゆっくり参ります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ






[PR]
by mine_kiku | 2017-03-12 09:29 | 作品)はんこ人物 | Comments(0)

emaima えまいま 

3月11日。
6年前のあの日、子どもたちがインフルエンザで
二人とも保育園をお休みしていて。
お医者さんから帰ってきて
お家でゴロゴロしていたら
地震がきました。

これは、やばい
普通じゃない
死ぬかもしれない
子どもだけは守らなくては
必死だった

あれから6年。
忘れてはいけないあの日の恐怖を
思い出すと苦しくなって
遠ざけてしまうけれど
それではいけないのだと思う

葛飾に防災拠点ができました。
Ema-Ima。えまいま。
「emergency に 今、備える」
日常的に地域の人々が繋がり
それぞれの得意を生かした活動をし
コミュニティを作る試み。

面白いと思います。大切なこと。

そこのマークをデザインさせてもらいました。


f0177745_07235371.jpg
f0177745_07115885.jpeg

原画はこちら。

f0177745_07254824.jpg



ずっと更新してなかったけど
コツコツいろんなことをしています。

少しずつ、更新していきますね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ





[PR]
by mine_kiku | 2017-03-11 08:26 | 作品)はんこ人物 | Comments(0)

お気に入り

気楽に作ったら
うまくできた。うふふ。
f0177745_22381284.jpg
カードや手紙に押してます。
お気に入り。




★★★ お知らせ ★★★
ミネキク 2016年秋冬のイベント予定です



★10/22 ものコト市@牛嶋神社(終了)


★10/29 リアンマルシェ@シンフォニーヒルズかつしか(終了)


★11/19 なかだえり水彩画教室で落款づくり教室(WS)


★11/26 最後のはなはなマルシェ@テクノプラザかつしか(WS)


★12/24 cafe maru「クリスマスの贈り物」展(販売)


★12/3 千住いえまちイベント「銭湯を楽しみ尽くす!」~手ぬぐい作り

ワークショップ やります!


★12/10 ミネキク年賀状づくり教室@白い牛 募集中

(今年は年賀状教室は、この1回のみになります)

14:0016:00





今日も最後まで読んでくださって、
ありがとうございました!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ




[PR]
by mine_kiku | 2016-11-09 22:37 | 作品)はんこ人物 | Comments(0)

めがねケースに、はんこ

ダイソーのめがねケース
好みのがなかった。
買ってきたけど、気に入らない。。。
はんこを押してみた。
f0177745_06274190.jpg
この、めがねはんこ。
f0177745_06223047.jpg
引きで見ると、こんな感じ。
ププっ。
愛着は湧きました。
f0177745_06280445.jpg
は〜。実験は楽しいね。




★★★ お知らせ ★★★
遊びに来てね!
(今年は、11月のイベント予定はありません)


10/2(日)三郷ハウジングステージにてファミリーフェス ワークショップやります。

10/22(土)ものコト市 @牛嶋神社 販売で出店

10/29(土) リアンマルシェvol.3 @かつしかシンフォニーヒルズ
       ワークショップやります。



今日も最後まで読んでくださってありがとうございます!
素敵な1日を!




[PR]
by mine_kiku | 2016-09-29 05:00 | 作品)はんこ人物 | Comments(0)

めがね の はんこ

めがねデビュー。
もうちょっと似合っていたらいいのに。
素敵なめがね女子には、ほど遠し。
f0177745_06223047.jpg




★★★ お知らせ ★★★
どこかで、お会いできたら嬉しいです!


10/2(日)三郷ハウジングステージにてファミリーフェス ワークショップやります。

10/22(土)ものコト市 @牛嶋神社 販売で出店

10/29(土) リアンマルシェvol.3 @かつしかシンフォニーヒルズ
       ワークショップやります。



今日も最後まで読んでくださってありがとうございます!
素敵な1日を!


[PR]
by mine_kiku | 2016-09-28 05:00 | 作品)はんこ人物 | Comments(0)

オーダーメイドはんこ「マークのはんこ」

「ぬくもりの場 tette」さんのマークをデザインしました。
f0177745_02485850.jpg
tetteさんは、松井式 おうちde 整体 ををやっているサロンです。子育てママがゆったり過ごすための、様々な講座やイベントも企画しています。5人のお子さんを持つ看護婦さんでもあります。

「手をつなぐ」「お手当てをする」
サロン名でもある「手」をモチーフとしたデザイン。
最初にこちらが出した案に、tetteさんのアイデアを追加して、このデザインになりました。

子どもが描いたような絵にしたかったので、下描きは左手で書きました。
f0177745_02494996.jpg
楽しく作りました!
tetteさん、ありがとうございました!


6/25(土)10:00〜16:00
tetteさん主催のチャリティイベント
「いざという時に備えておこう!~ママが家族のために出来る備え~」
に、ミネキクも参加します!
はんこをチャリティで販売します。
売り上げは、熊本地震の被災者の皆さんの元へ寄付されます。








6/24(金)シード 消しゴムスタンプ教室
はんこ彫りレッスンです。
「夏柄のはんこ箱作り」


お待ちしております♪



✳︎✳︎✳︎✳︎ お知らせ ✳︎✳︎✳︎✳︎
オーダーメイドはんこ、鋭意製作中です!
お待たせしてゴメンなさい!












[PR]
by mine_kiku | 2016-05-29 05:00 | 作品)はんこ人物 | Comments(0)

オーダーメイドはんこ「似顔絵ふきだしはんこ」

オーダーメイドはんこです。
オリジナルアクセサリー El sborさんの、似顔絵吹き出しはんこ。
納品の時に、メッセージを書き込めるように、というご注文でした。
f0177745_02354407.jpg
彼女の作るアクセサリーは
クールだけど、冷たくない。
シンプルだけど、どこかで遊んでいる。
甘ったるくなく、シャープすぎない。

作っている彼女は、
とにかく笑顔の可愛い人。
人の話をじっと聴いて
温かく笑う人です。
つられてこっちまで笑っちゃう。

名刺サイズのカードに押すと、こんな感じ。

f0177745_02323587.jpg
Elsaborさん、ありがとうございました!
顔を思い浮かべながら
とっても楽しく作りました!









6/24(金)シード 消しゴムスタンプ教室
はんこ彫りレッスンです。
「夏柄のはんこ箱作り」


お待ちしております♪



✳︎✳︎✳︎✳︎ お知らせ ✳︎✳︎✳︎✳︎
オーダーメイドはんこ、鋭意製作中です!
お待たせしてゴメンなさい!











[PR]
by mine_kiku | 2016-05-27 05:00 | 作品)はんこ人物 | Comments(0)

オーダーメイドはんこ「ありがとう」

オーダーメイドはんこです。「ありがとうございます!」織物の作家さんなので、ショール巻いてみました〜。
f0177745_12232265.jpg
3センチ角です。

f0177745_12231223.jpg

印面。
f0177745_12234432.jpg

楽しく作りました!
F様、ありがとうございました!






✳︎✳︎✳︎✳︎ お知らせ ✳︎✳︎✳︎✳︎
オーダーメイドはんこ、鋭意製作中です!
お待たせしてゴメンなさい!
(※現在、混み合っておりまして
 3か月納期をいただいております)



✳︎✳︎✳︎✳︎ 次のイベント ✳︎✳︎✳︎✳︎

4/16(土)ものコト市@牛嶋神社
久々の販売です!

5/15(日)金町自動車教習所 開放大作戦2016
ワークショップブースのコーディネートと
ミネキク・ワークショップやります。


6/24(金)シード 消しゴムスタンプ教室
はんこ彫りレッスンです。
「夏柄のはんこ箱作り」


お待ちしております♪















[PR]
by mine_kiku | 2016-04-05 12:26 | 作品)はんこ人物 | Comments(0)