ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 50 )

2017年 年賀状

f0177745_11291677.jpg

いつも、読んでくださり、ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



ーーーーーーーーー

★★★ お知らせ ★★★

ミネキク 2016年秋冬のイベント
無事にすべて終了しました!
親戚に不幸があり
cafe maruさんのイベントには、参加できず。。。。
告知もせず、申し訳ありませんでした。
ご報告、溜まってます。
順次、載せていきたいと思います!
いつもありがとうございます!


★10/22 ものコト市@牛嶋神社(終了)


★10/29 リアンマルシェ@シンフォニーヒルズかつしか(終了)


★11/19 なかだえり水彩画教室で落款づくり教室(WS)(終了)


★11/26 最後のはなはなマルシェ@テクノプラザかつしか(WS)


★12/24 cafe maru「クリスマスの贈り物」展(販売)


★12/3 千住いえまちイベント「銭湯を楽しみ尽くす!」~手ぬぐい作り

ワークショップ やります!

詳細はこちら。


★12/10 ミネキク年賀状づくり教室@白い牛 募集中

(今年は年賀状教室は、この1回のみになります)

14:0016:00

お申し込み:「白い牛」にお電話ください。03-3694-5468

http://ji-mo.jp/shiroiushi/

葛飾区青戸1-5-12-101

03-3694-5468




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


[PR]
by mine_kiku | 2016-12-10 11:28 | Comments(0)

入学式でしたー

f0177745_15542143.jpg

桜の綺麗な式でしたー。
歓迎の気持ちがうれしくて涙。
保育園時代から知っている子たちが
立派な6年生になっていて、また涙。
ついに、小学生かあー。
大量の配布物に、パニック気味の母なのでした。



[PR]
by mine_kiku | 2016-04-06 15:49 | Comments(3)

2/6,7手紡ぎ市やります!

f0177745_05511179.jpg

ぜんぜん更新してなくてすみません!

年末から現在、2/6,7の手紡ぎ市に向けて、猛烈に準備中です。

出店者の調整、新しい会場との調整

出店位置の調整、ワークショップの調整

チラシ作り、チラシ配布

facebookでのweb告知。。。

運営関係のやることが山盛りで

いろいろ動いています。

f0177745_06474092.jpg

今回から、運営体制が変わって

会場も新しくなりました。(しかもまだ、工事中です。リノベーション中)

実は、開催自体をちょっと悩んだりもして。。。。

でも、やることにしました。

やるからには、出店者さんも、お客様も楽しい場所を作りたい。

スタートが遅くなっちゃいましたが、頑張る。

f0177745_06480647.jpg
最初は、床もなかったの。
工事を頑張って進めてくださって
どんどん素敵な空間になっていて、ワクワクです。
f0177745_06583365.jpg




周りの人にたくさん助けてもらって

一人では何にもできないんだあと痛感する日々です。

自分の能力サイズがだんだんわかってきた最近。

こんなにちっちゃいんだ、自分。

感謝の気持ちいっぱいで、たくさんの人に頼っています。


第1会場cafe maruに、16名

第2会場 自由の庭1028に、19名

参加してくれます。


心を込めて、準備しています。

f0177745_06482493.jpg


今まで、facebookで、告知活動をしてきましたが

こちらでも、どんどん載せていきますね。

どうぞ、第4回手紡ぎ市に、遊びに来てくださいね。

絶対楽しいです。



ミネキクでした。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



:-:-:-:-:- お知らせです :-:-:-:-:-:-:-:-:--:-:-:-:-
★2/6(土)、7(日)
第4回手紡ぎ市やります!主催です。
10:00〜16:00
葛飾区立石にて。
会場:cafe maru、自由の庭1028
あと1ヶ月!フル回転です。


★2/23(火)
シード消しゴムスタンプ教室「ひなまつり」
13:00〜15:30
受講料:1080円
木の小箱に押したいと思います。
新しい形のを入荷できましたので〜


今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました!
素敵な1日を!



[PR]
by mine_kiku | 2016-01-20 06:46 | Comments(0)

柄のもと

f0177745_7135440.jpg

[PR]
by mine_kiku | 2015-07-25 07:13 | Comments(0)

企画進行中です

打ち合せしてきました。
楽しい!
ちょっと面白いプロジェクトに、関わらせてもらっています。
ミネキクは、コーディネーターです。
9月をお楽しみに!
f0177745_1995576.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


2016年版 東急ハンズオリジナル年賀状デザインコンペ1次選考通過しました。

ミネキク、横デザインの67番です。ぜひ、投票お願いしマーッス。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ーーーーーーーー
その次のイベントは

★はなはなカフェ教室@カフェバナーノ 越谷レイクタウン店
6/23火曜、12:30~15:00です。
参加費2500円(材料費込み)+ランチ代1000円
「紫陽花の豆手ぬぐいづくり」
お申込お待ちしております。
f0177745_12494052.jpg


★シードスタンプ教室(ミネキク担当)は、
7月10日(金)
13:00〜15:00
私の宝箱を作ろう! です!
はんこから、作ります。
お申込お待ちしてまーす。
http://seedr.co.jp/info/
f0177745_11251504.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

本日も、最後まで読んでくださり、ありがとうございました!
ブログランキングに参加してます!



[PR]
by mine_kiku | 2015-06-07 19:09 | Comments(0)

ココハレ市

遅くなりました!ココハレ市のご報告。
雨の中、ありがとうございました!
http://katsushika.keizai.biz/headline/1307/
ミネキクは、娘の体調不良で、病院にいってからの遅刻参加…。
本当に申し訳ありませんでした。
しかも、写真あんまり撮ってないし…。ごめんなさい!
yuuruさん、Crayonさん、島崎さん、みさちゃん
それぞれの展示、ワークショップ、とっても素敵でした。
写真がなくてごめんなさい。
みんなのおかげのイベントだなあ。

みさちゃんの、折り紙サシェ。
無地の折り紙に、はんこ。
お客様もやってくれて。とっても素敵にできました。
f0177745_12361470.jpg
折り紙とはんこって、相性いいなあ。
f0177745_1239991.jpg

f0177745_12392890.jpg
はんこで手ぬぐいづくりワークショップ!
来られなかった娘ちゃんの分を作るママ。
ありがとうございました!
とっても素敵でした!
しかも、かつしかFMで、お話してくださって。
ありがとうございました!



f0177745_12403123.jpg
3歳なりたての息子くんの作品に、名前を入れるママ。
ありがとうございます!
f0177745_12395441.jpg
あいにくの雨でしたが
しっとりと、よかったです。

ありがとうございました!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ーーーーーーーー
その次のイベントは

★はなはなカフェ教室@カフェバナーノ 越谷レイクタウン店
6/23火曜、12:30~15:00です。
参加費2500円(材料費込み)+ランチ代1000円
「紫陽花の豆手ぬぐいづくり」
お申込お待ちしております。
f0177745_12494052.jpg


★シードスタンプ教室(ミネキク担当)は、
7月10日(金)
13:00〜15:00
私の宝箱を作ろう! です!
はんこから、作ります。
お申込お待ちしてまーす。
http://seedr.co.jp/info/
f0177745_11251504.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

本日も、最後まで読んでくださり、ありがとうございました!
ブログランキングに参加してます!


[PR]
by mine_kiku | 2015-06-03 12:36 | Comments(0)

はなはなカフェ教室 カフェバナーノ

今日は、はんこ教室@カフェバナーノ越谷レイクタウン店さまにて。
6月のはんこ、彫りました。楽しかったです!
f0177745_15213856.jpg

f0177745_15586.jpg

f0177745_1555825.jpg

f0177745_1561536.jpg

f0177745_1563572.jpg

f0177745_1565793.jpg

f0177745_1571379.jpg

f0177745_1572994.jpg

f0177745_1574244.jpg

今日もおしゃべりに花が咲きました。楽しかった!

ありがとうございました!

次回は、6/23火曜、12:30~15:00です。
はなはなカフェ教室@カフェバナーノ 越谷レイクタウン店
参加費2500円(材料費込み)+ランチ代1000円
お申込お待ちしております。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ーーーーーーーー
その次のイベントは
★5/29(金)ココハレ市 春@柴又
http://ameblo.jp/clearskyaroma/entry-12008007944.html

5/29(ニクの日、金)開催!で覚えてね♪

★はなはなカフェ教室@カフェバナーノ 越谷レイクタウン店
6/23火曜、12:30~15:00です。
参加費2500円(材料費込み)+ランチ代1000円
お申込お待ちしております。

★シードスタンプ教室(ミネキク担当)は、
7月10日(金)
13:00〜15:00
私の宝箱を作ろう! です!
お申込お待ちしてまーす。
http://seedr.co.jp/info/
f0177745_11251504.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

本日も、最後まで読んでくださり、ありがとうございました!
ブログランキングに参加してます!




[PR]
by mine_kiku | 2015-05-22 15:05 | Comments(2)

もうすぐ

f0177745_7432831.jpg
----------------------------------------
1/31(土)、2/1(日)
10:00〜17:00
第3回手紡ぎ市 出店者紹介

●小太郎屋さん(さをり織り)
●Day's eye ~太陽の花~(ヘナ・アート&小物ペイントアート)
●pepechan(布小物、ベビー)
●花ゆい
●meme
●のらりくらり
●TAKE
●konetica
●森パン
●yuuru

●cafe maru


★手紡ぎ市のfacebookページがあります。
https://www.facebook.com/tetumugiichi
どうぞ、「いいね!」して、ご覧くださーい!



本日も、最後まで読んでくださり、ありがとうございました!
ブログランキングに参加してます!





[PR]
by mine_kiku | 2015-01-24 07:43 | Comments(0)

手紡ぎ市

年明け、1/31(土)、2/1(日)に、第3回手紡ぎ市、やりますよーーーーー!
f0177745_13284070.jpg
ミネキク主催者のひとりです♪
チラシ作りました!
デザイン by ミネキク です!

年明けから、どどどどどどどどどーーーーーっと
出店者さんをご紹介しますよ♪
毎日見ないと追いつかないかも。
お楽しみに!

facebookをやられている方
手紡ぎ市のfacebookページがあります。
https://www.facebook.com/tetumugiichi
どうぞ、「いいね!」して、ご覧くださーい!


本日も、最後まで読んでくださり、ありがとうございました!
ブログランキングに参加してます!

[PR]
by mine_kiku | 2014-12-31 13:00 | Comments(0)

年越し楽座

12月27日、青戸年越し楽座@テクノプラザかつしか に、参加して来ました。
今回は、アヴァンセさんと一緒。
すっかり写真を撮り忘れました(涙)
寒い一日でした。屋外の方は大変だったろうな。

鰻のいづみさんの、青戸ちゃんこ。
大きなつみれがひとつ。
割ると、中からお野菜が!きれい!
こんなの屋台で食べられるなんて。
ちゃんとしたお店の方が作ってるから
こんな凝った、見た目も味も美しい一品が。
f0177745_12245725.jpg
お花もみずみずしく。
人気でした。
f0177745_12251592.jpg
マツエク教室もあったりして。
f0177745_1226154.jpg
ホールでは、山崎邦正さんの落語や、和太鼓「彩」の演奏もあったりして、贅沢なイベントでした。

地元商店街のがんばりが
たくさんの人に伝わるといいな、と思っています。

ありがとうございました!


ミネキク。


ブログランキングに参加してます!



[PR]
by mine_kiku | 2014-12-30 12:24 | Comments(0)