「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

11/30手創り市!

手創り市に初参加してきました。雲ひとつないお天気、真っ青の空の下に、黄色のイチョウの大木が揺れていました。本当にきれいでした。銀杏の匂いが立ちこめていました。とても、とても楽しく、活気のある、幸せな市になりました。他のブースの作品もとてもよかったです。もとじっくりみたかった〜。
f0177745_1830139.jpg





f0177745_1832365.jpg

今回もたくさんのお客様、お友達、親戚がきてくれました。本当にありがとう。前回のmixture creators market にもきてくれた方も。うれしかったです。たくさんの愛情、たくさんの出会い、たくさんの笑顔、姿に、元気をもらいました。

現状に対応するのがいっぱいいっぱいで、全く余裕のなかった私。反省点がいっぱいです。せっかくきてくださった皆さんとゆっくりお話もできず。今回は新作も少なくて、連続できてくださった方は、がっかりしたんじゃないかな。ギリギリまでがんばったのですが、あんまりできなかった。ごめんなさい。申しない気持ちでいっぱいです。
ああ、いろんな気持ちでいっぱいいっぱいの市でした。いい勉強になりました!

▼7時半に着きました。うわー、もう出店準備してる!
f0177745_1737426.jpg

▼黄色い銀杏に囲まれて、市スタート!
f0177745_185499.jpg

▼9時からなのに、9時5分まで陳列。いつも時間かかっちゃう。
f0177745_1735754.jpg

f0177745_1734586.jpg

f0177745_1844162.jpg

f0177745_17351914.jpg

f0177745_17352963.jpg

▼午後2時半。はんこはだいぶ減ってきました。
f0177745_17333839.jpg

▼立派な銀杏の木に、しばし見とれました。
f0177745_18543534.jpg

最後に、一緒に出店してくださった小太郎さん、本当にありがとうございました。小太郎さんとだったから、とても楽しかったんだと思います。感謝してもしきれません。

一緒に出店してくれたIちゃん。いろいろ迷惑と心配をかけました。いつもありがとうね。

ふたりの母と姉にも、感謝の気持ちでいっぱいです。いつも応援してくださってありがとございます。

旦那さんがなくては、出店できません。本当にありがとう。ごめんなさい。今度はもっと段取りよくやります。

やっぱり私は、人と対面して、言葉をかわして、その人の表情や空気やいろんなものを感じることが大好きみたいです。皆さんに元気をもらいました。本当にありがとうござました。

鬼子母神さん、土と木に囲まれて、静かで、厳かで、歴史と活気があって。大好きな場所になりました。またぜひ参加してみたいです。
[PR]
by mine_kiku | 2008-12-01 18:20 | Comments(14)
Commented by ちーこ at 2008-12-01 22:11 x
お疲れ様でした!!とっても素敵なお店になってましたね。
お客さんも沢山来ていましたね^^ 娘の好きなタンポポの、エコバックと手ぬぐいとクリスマスのはんこ。大事に使わせて頂きますね。
ミネキクさんの作品は、元気いっぱい、見ているだけで元気がもらえる気がしてとても好きです。
ミネキクさんとの出会いがなければ、多分手創り市の存在を知ることもなかったと思います。とてもとても素敵な市で、もっとじっくり見たかったです。旦那は一緒に見れなくてとても残念がっていました。またぜひ足を運んでみたいです~。
本当にお疲れ様でした!そして、これからも応援しています!
Commented by mine_kiku at 2008-12-02 05:31
●ちーこさん
いらしてくださってありがとうございます!うれしかったです。
タンポポのてぬぐいとバッグ、クリスマスのはんこ
買ってくださってありがとうございますー。
私もタンポポ、大好きです! あの黄色と緑は、元気でます!

ご主人は、結局車を停められなかったのですね。残念でした。
手創り市は毎月やっていますので、よかったら、またいらしてください。ミネキクはんこの出店はまだ未定ですが、鬼子母神さんが好きなので、また出るつもりです。決まりましたら、ブログに載せますね。

たくさんほめてくださって、ありがとうございます。
とってもとってもうれしいです。
これからの作品作りのパワーをもらいました。
どうもありがとう!
私もちーこさんとの出会いで、世界がぐぐっと広がりました。
これからも、よろしくお願いします!
Commented by lunaphoto at 2008-12-02 11:07
☆デイジー☆と申します、はじめまして。
先日消しゴムはんこを一つ買わせていただきました。
3つくらい欲しいものがあったのですが、初めてだったので、ひとつだけ「だいすき」というハンコを選びました。
スクラップブッキングをしているのですが、娘と写っている写真に押して使いたいと思って買いました。
ですが、お友達への手紙とか、おっしゃっていたバレンタインとか色々使えそうで楽しみです♪
素敵なものをありがとうございまいた。
Commented by mine_kiku at 2008-12-02 11:30
●デイジーさん
初めまして! 「だいすき」はんこ、お買い上げくださり、ありがとうございます! そうか〜スクラップブッキングをやってらっしゃる方だったのですね。ブログ拝見しました〜。写真、きれいですね〜。さすがです。娘さんとの写真に使ってもらえるなんて、うれしすぎます。
文字にインクを付けなければ、イラストだけのはんこになります。いろいろ使ってみてくださいね!本当にありがとうございました!今度、作品見せてくださいね!
Commented by na-bee135 at 2008-12-02 12:40
なびぃです。
先ほどは遊びにきていただいてありがとうございました。
うわ〜。
かわいいはんこがたくさんだ〜。
私も次回はゆっくり見たいです。
リンクいただいていきますね。
Commented by chikotto-life at 2008-12-02 17:26
はじめまして!chikottoです。
↑なびぃさんと一緒にお隣でアルバム売ってました。
ブログにコメント、うれしかったです♪ありがとうございます。
私もさっそく遊びにきましたよ~。
ミネキクさんのハンコのお店、ハンコのかわいさもさることながら、ディスプレイがとってもかわいくって、勉強になりました。
次回は私たちももうちょっと工夫して出店したいと思いまーす♪
私もリンク、いただいてよろしいでしょうかぁ~?
Commented by mine_kiku at 2008-12-02 19:34
●なびぃさん
ありがとうございます!リンクさせていただきました!
ゆっくりブログも楽しませていただきますねー。
よろしくお願いします!
Commented by mine_kiku at 2008-12-02 19:46
●chikottoさん
いらっしゃいませ〜。ようこそ〜。ディスプレイ、かなりごちゃごちゃで、お恥ずかしい限りです。並べきらなくて、四苦八苦です。chikottoさんとこは、可愛いのがズラリと並んで壮観でした!ああやって全貌が見えると、お客様は見やすくていいですよねえ。参考になりました。
リンク、もちろんOKデス。私もさせていただきました!よろしくお願いします。
Commented by すー at 2008-12-03 00:26 x
鬼子母神さん、ほんとにすてきな場所でしたね!
あのいい雰囲気の神社に、すてきなお店がたくさんで幸せいっぱいでしたよ~。
市に出たことで、新しい出会いがあるのも素敵ですね♪
コメントの方々のブログ、ちょっと覗かせてもらったら、みんなかわいいもの作っている方ばかり。。。すごいなぁ。

7日のワークショップ、楽しみにしています!

ほんとお疲れ様でした!!
Commented by mine_kiku at 2008-12-03 08:22
●すーさん
お越しくださってありがとうございました。秋色に包まれて、とても居心地のよい場所でしたねー。
本当に、たくさんの出会いが、もう宝物です。
ブログ、素敵ですよねえー。作品もほんと素敵で。手作りを楽しんでいる方、たくさんいるんですねえー。みんなすごいなあ。

7日、よろしくお願いします! 楽しんでいただけるように、精一杯がんばります。
Commented by ねのて at 2008-12-04 00:31 x
手創り市、お疲れさまでした。
準備は大変だったみたいだけれど、やり遂げた感があったように見受けました。
さすがミネキクさん!ですね。

鬼子母神さん、私も行ってみたいです♪
手創り市の幸せぷんぷんな香りも味わいたい〜。

7日のワークショップ、私も楽しみにしていますね!
Commented by mine_kiku at 2008-12-04 01:36
●ねのてさん
楽しかったですよ〜。きっとねのてさんは好きだと思う、あの感じ。毎月開催していますので、よかったら行ってみてください。私も、来年、また出たいと思っています。あとね、216パンで、みんなで出たら楽しそうだな、と思いました。
Commented by miki at 2008-12-07 18:16 x
blogに載せておいたよ!
Commented by mine_kiku at 2008-12-08 04:22
ありがとう〜!
<< 手づくり仲間 さらなる年賀状 >>