ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

11/6ワークショップ

今日は、「はんこで、手作り年賀状&ぽち袋!」のワークショップ、第2回目でした。
f0177745_21312886.jpg

3名がご参加でした。少人数だったので、まったり、のんびり、ゆる〜いワークショップになりました。一つ目は同じ牛を作り、二つ目からはお好きなものを。みなさん、オリジナルにチャレンジしていました。図案集、お付けしていますが、やっぱり、オリジナルを作ってくださるとうれしいですねー。「私は絵が描けないから……」という方、結構多いのですが、いえいえ、描けます、描けます。はんこマジックで「味」になるから大丈夫なのです。自分の絵がはんこになると、うれしいし! 楽しさ倍ですよ〜。
▼どれを捺そうかな〜
f0177745_2185695.jpg

▼こんなのはどうかな〜
f0177745_2196100.jpg

▼オリジナルです、RYOKOちゃんはんこ。かわいい〜。
f0177745_2192015.jpg

▼オリジナルの千鳥ちゃんは、捺さなかったんだ〜。
f0177745_2192945.jpg

▼いろんなのができましたー。
f0177745_21938100.jpg

今回も、みなさんの笑顔に元気をもらいました。本当にありがとうございました。楽しんでもらえましたか? 私は楽しかったです!

次回は、12/7(日)、 12/11(木)です。
詳細はこちら→
来年の企画も、決まり次第お知らせします。
[PR]
by mine_kiku | 2008-11-06 21:46 | ★ワークショップ | Comments(2)
Commented by 小太郎 at 2008-11-11 15:39 x
きくさん、先日はありがとうございました!
「はいっ!」とっても楽しかったです。
しかし家に戻ると、作ってきたハンコをぺたぺた押すだけで
なかなかカッター持って彫れません・・一人だと不安なんですね(>0<)

白い牛さんのお店、宝物いっぱいですね♪
またおじゃまします。
きく先生、よろしくおねがいします!
Commented by mine_kiku at 2008-11-11 17:46
●小太郎さん
こちらこそありがとうございました〜。
よかったー。
また一緒に作りましょう〜。
白い牛、いいでしょ?ぜひいらしてください。
パンも野菜も木曜入荷ですよ。
<< 社判(風) 名入れ道具 >>