ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

「はんこで、エコバッグ」ワークショップ終了!

今日は、「はんこで、エコバッグ」のワークショップでした。
f0177745_1012012.jpg

今回の参加者は、3名。少人数だったので、のんびり、まったり、おしゃべりしながらの、にこやかな会でした。とてもレベルが高くて、2時間半のワークで、5つのはんこを作った方も! 文字はんこに挑戦した方もいました。みなさん、楽しんでいただけたでしょうか(ドキドキ…)。私はとっても楽しかったです! いろいろな話ができて、面白かったです。人生について考えちゃいました。帰り道、雨は大丈夫だったかなあ。エコバッグ、使ってもらえたらいいなあ。これからも、はんこ続けてくれてたらうれしいなあ。

今回のワークも、りんごのエコバッグを作りました。最初は、ウサギりんごをみんなで作り、二つ目からは好きなものを。出来上がったはんこと、ミネキクはんこを使って、自分なりのエコバッグをデザインしていただきました。同じ課題だったのに、それぞれ全く異なったデザインになりました。すごいなあ。どれも工夫されていて、とっても素敵です。

▼できました〜。やったー!
f0177745_21593086.jpg

▼作品です。小さいはんこを上手に使って。かわいい世界観です。
f0177745_21552731.jpg

▼お名前印も作ったのです。青リンゴ、いただきまーす。
f0177745_21553839.jpg

▼葉っぱのはんこで、ワインポイント。お花みたいです。
f0177745_21554916.jpg

▼のびのびと、真っ赤なりんごが実りました。
f0177745_2156165.jpg

▼りんごを割って、ウサギにしたら、青くなって、食べちゃう! 弧を描くように並べました。ナイスアイデア!
f0177745_21561176.jpg

▼裏面なので、シンプルに。すっきり!
f0177745_21562129.jpg

今回も、個性豊かな作品ができました。はんこは、デザインなんだなあ、と改めて感じました。手を動かしながらおしゃべりするのは、楽しいですね。すごくいい時間でした。

次回のワークショップは、11/2と11/6です。
年賀状とぽち袋を作ります。詳細はこちら→
一緒にはんこを作れたらうれしいです!
[PR]
by mine_kiku | 2008-10-24 00:31 | ★ワークショップ | Comments(0)
<< ワーク用ぽち袋と年賀状、できました 歌えば楽し >>