ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

山の空気は、人を穏やかにしてくれる。

小さな旅に出ていました。
近隣の日帰り温泉へ。夜は車で一泊しました。2歳半の息子にとっては、初めての車中泊。「おかあかあ、そろそろ、おうち、帰ろうかあ」と泣いてました。車に敷いたお布団を観たときは、大興奮していたのにね。眠くなったら、帰りたくなっちゃったみたい。

早朝の山の空気は、しん、と澄んでいて、体中にしみ込むようでした。明けたばかりの空、野鳥の声、川のせせらぎ、ミストのように降り注ぐ森の空気が、とっても気持ちよかったです。ほんのりと色づいた山のたたずまいは、静かに、どっしりと、生きているっていう感じがしました。

いい旅でした。運転してくれた旦那さん、ありがとう〜。また寝ちゃってごめんなさい。

▼早朝。深呼吸したくなる空気でした。
f0177745_152190.jpg

▼こうやって書かれると、もっと使いたくなるね。
f0177745_153013.jpg

実家で芋掘りしてきました。土の中から顔を出したサツマイモに感動しました。とってもきれいな、あかむらさき。普段みているサツマイモの色よりずっと濃くて、しっとりしていました。畑には、いろいろな植物があって、形や色がとってもきれい。自然ってすごいなあ。
f0177745_182948.jpg

消しゴムはんこワークショップをやります。
少人数のアットホームなワークです。楽しいはんこ時間をみんなで作れたらいいな〜と思っています。詳細はこちらです。→★
[PR]
by mine_kiku | 2008-10-21 01:14 | 日々のできごと | Comments(0)
<< 歌えば楽し うれしいなあ〜 >>