「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

mixture前日までの風景

準備風景を少し撮ったので、載せます。
mixture creators' market 当日の様子をご覧になりたい方は、こちらです。

▼前々日です。はんこ彫り終わり、持ち手を付けに突入。木っ端にはんこを割り振ります。きみたち、のこぎりチームだ。
f0177745_59989.jpg

▼きみたちもか〜。のこぎりでギコギコ切って、紙ヤスリ。力仕事です。
f0177745_510519.jpg

▼木っ端に捺します。印面、真っ白な方、どうやっているんですか!?試し捺ししないようにしても、持ち手に捺すと汚れちゃう。
f0177745_563487.jpg

▼乾かします。乾け、乾け〜。乾いたらくっつけます。
f0177745_575356.jpg

▼前日です。看板用にロゴを出力。ようやっと値付けに入れる! はんこにはタグを付けることにしました。
f0177745_5145441.jpg

▼きみどりのモールで付けることに。きみどりは、今年のテーマカラー。
f0177745_5153673.jpg

▼げ……はんこ、見えないじゃん。がーん。展示の仕方、考えないと。
f0177745_529556.jpg

▼深夜になって、ディスプレイ計画。うーん。難しい。でも、楽しい〜。葉書、マスキングテープで貼ったら、結構かわいい。ここに手書きPOPが欲しいなあ。
f0177745_515857.jpg

▼このへん、なんかに使えるかも。持っていこうっと。
f0177745_516216.jpg

▼持ち物が用意できました。さあ、これから手書きPOP書くぞ〜。
f0177745_5283772.jpg

POP描いていたら、朝になってしまいましたとさ。
[PR]
by mine_kiku | 2008-10-15 05:38 | ★ミネキク出店情報 | Comments(4)
Commented by トリカステラ at 2008-10-15 19:09 x
こんばんは^^
当日はおろおろしててスミマセン(汗)
緊張しやすいもので・・・
私のことを知っててくださり嬉しかったです*^^*
それと、名刺交換有難う御座いました~

準備とっても楽しそうです♪
はんこやらポストカードやら、こんなに沢山あったのですね!
私もいつかやってみたいでものです^^
Commented by mine_kiku at 2008-10-16 06:52
来てくださってありがとうございますー。
消しゴムはんこブログのランキング上位ですもの、知ってますよ〜。お会いできてうれしかったです。とてもかわいらしい方で、そんなに若いとは知らず、びっくりしました。
お名刺のはんこの線の小ささ、線の細さにびっくりしました。初めて生で観たけど、ほんとすごいですね。

文化祭の前日みたいで、準備は楽しかったです(本当は徹夜続きで、かなりグロッキーでした)。

トリカステラさんのはんこ、印面、超きれいですよね。どうやって真っ白にしてるんですか?試し捺しとか、しないんですか?
Commented by トリカステラ at 2008-10-16 18:24 x
またまたトリカステラです(笑)
おほめの言葉嬉しいです♪

印面のことですが。。。
試し押しするとやっぱり色がついちゃいます^^;
彫り終わったらクレンジングオイルなどでまずは鉛筆のあとを落として、
余計な部分にインクがつかないように細心の注意を払ってインクをつけてます^^(・・・一応・汗)
インクもある程度はクレンジングオイルなどで落ちますよ~
その後はちょいとヌルヌルするので、洗剤でささっと洗うといいかもしれないです。
よかったら試してみてくださいね。
Commented by mine_kiku at 2008-10-17 08:24
ほう〜なるほど〜!すごい!やってみます。ありがとう!
トリカステラさんのブログに行って、作業風景、読みました。
道具、全部一緒です。オルファ大好き。黄色なとこも好きなのです。同じものを使って、こんなに違うんだなあ。涙。細い線、苦手です。私は基本手持ちで、デカカッターメインでやってます。
<< 11・12月のワークショップ(... 初出店! mixture cr... >>