「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

年賀状、完成しました

mixture creator's market まで、あと2週間。毎日、せっせとやっているのに、全然終わらない。まずい、かなりまずい状況です。ひー。
そんな中、この土日は、2人のお友達が助っ人にきてくれました。ああ、友よ、ありがとうー。余裕のなくなっている私は、ぴりぴりしていてごめんなさい。

やっと、年賀状、完成しました。
f0177745_15362258.jpg

▼表面は、こんな感じ(に、なりました)。
f0177745_15364946.jpg

▼「牛柄しっぽ」2色あります。
f0177745_1537236.jpg

f0177745_15371914.jpg

▼「特大牛くん」2色あります。
f0177745_15373139.jpg

f0177745_15375784.jpg

▼「角」
f0177745_15383456.jpg

▼「飛ぶ牛くん 1頭 ロゴ大」
f0177745_15384631.jpg

▼「飛ぶ牛くん 3頭 カラフル」
f0177745_1539049.jpg

▼作業風景です……散らかってる……Sちゃん、Iちゃん、ありがとー!
f0177745_15413530.jpg

[PR]
by mine_kiku | 2008-09-29 15:50 | 作品)ポストカード/紙もの | Comments(6)
Commented by ささ at 2008-09-29 18:54 x
わは、きたない!
ハンコ押しって意外と体力仕事だね~、翌日筋肉痛になったよw
Commented by mine_kiku at 2008-09-30 04:45
まったくですねー。筋肉痛になりましたかー。結構疲れるんだよね。ありがとね!
Commented by shida-1121 at 2008-09-30 14:24
作品一つ作るのは大変な事ですよね!
手伝ってくれるお友達☆友情ですね^^

写真見ていたら私も手伝いに行ってみたくなってしまいました^^;
あは。。^^こういうの好きなもので^^;

それと、ハンコのカッターってどれを買えば良いのでしょうか?
見に行ってみたのですが、色々ありすぎてどれが良いのかさっぱり・・・?
おすすめのものやお店ってありますか?
Commented by mine_kiku at 2008-09-30 15:53
手伝ってくださーい! と言いたくなりました。^^

カッターは、OLFAの万能L型がおすすめです。
http://www.olfa.co.jp/ja/body/detail/17.html
又は、こちら。EXL-500。
http://www.olfa.co.jp/ja/body/detail/96.html
こういう、持ち手の大きいのがいいです。

おすすめのお店は、浅草橋のシモジマです。
カッターは5号館にあります。
安いし、いろいろ揃っています。
上記のカッターは、ホームセンターには売っていると思います。

それから、彫刻刀の丸刀をぜひお持ちください!
彫刻刀を使う図案になりそうです。

Commented by shida-1121 at 2008-10-02 19:22
詳しくありがとうございます!!!
シモジマ行って買ってきました^^
娘と一緒だったので、ゆっくりなんて全然見られませんでしたが^^;
隅々までじっくりゆっくり見たかったです。

彫刻刀持って行きまーす♪
Commented by mine_kiku at 2008-10-03 00:56
シモジマまで! ありがとうございますー。
娘ちゃんが一緒では、大変だったでしょう。
シモジマは、興奮する場所ですよね。使えるものがいっぱい。
彫刻刀、ありがとうございます! よかった!
今日、白い牛に行ってきて、
やっぱり、彫刻刀使う図案を作ることになったとこです。
<< 豆てぬぐい ヘタシリーズ 豆てぬぐい ドットシリーズ >>