「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

年賀状、作り直し

年賀状、作り直してみました。

友達に見せて意見を聞いたら、イマイチ、いや、イマサンくらいだった。私が「うーん……どうかなあ……。なんかピンとこないな」って思っていたやつは、ことごとく、反応が悪かったのです。ああ、やっぱり……。

彼女の感性はとても信頼できるものなので、「ああ、これは駄目だ、作り直そう! 」と思いました。いただいた意見とか、その後自分で考えた事とか、反映させてみました。

そういう客観的、かつ的確な意見をくれる友達は、本当にありがたい。ひとりでモノを作っていると、なかなか客観視できないので、助かります。友よ、ありがとうー!

本当は、このブログもそういう場になるとうれしい、と思っています。皆さん、気軽なコメントお待ちしてます。いい作品を作っていきたいので、辛口コメントも大歓迎です。

いろいろ捺してみました。採用、不採用ありますが、記録のために全部載せます。


▼「葉書いっぱい特大牛くん」
元気に、でっかく! が、私らしいかも、と思ってやってみた。
f0177745_14461053.jpg

▼「飛ぶ牛くん 3頭」
牛だって飛びたくなるよね。牛くんは、それぞれ微妙に違います。
f0177745_14464094.jpg

▼ 「飛ぶ牛くん バンザーイ」
「飛べたよ〜」余白は、やっぱり大切だなあ。
f0177745_1447833.jpg

▼「飛ぶ牛くん 腰に手」
「お〜い、ここだよ〜」上記のポーズ違い。余白だなあ。
f0177745_14585154.jpg

▼「飛ぶ牛くん 影付き」
より飛んでる感を出したかったけど、なくてもいいかも。端っこのだけ、白黒反転してます。イマイチだったので、その後修正。
f0177745_14465992.jpg

▼「飛ぶ牛くん 影付きピンク」
うーん。こうするなら、影もピンクでいいね。いずれにしても、微妙。
f0177745_1447257.jpg

▼3頭の牛くん、拡大版。
f0177745_14473751.jpg

f0177745_14475973.jpg

f0177745_14504762.jpg

▽10/12、【mixture creators' market】出店します!
f0177745_15305732.jpg

[PR]
by mine_kiku | 2008-09-15 15:14 | 作品)はんこ動物 | Comments(2)
Commented by ささ at 2008-09-16 20:12 x
友よ!!

こちらこそ言いたい放題だったのに、フットワークの軽さに感動しました~。 飛ぶ牛くん一匹バージョンは良いと思いました!
Commented by mine_kiku at 2008-09-17 06:34
ですか! ありがとう! 2つ目の方がいいと思いますが、どうですか? バランスですねえ、やっぱり。デザインは難しいです。
<< 空想の旅の中 気が早いけど、年賀状 >>