「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

ゴーヤの種

初めて見ました。感動しました。
ゴーヤって、こんな黄色になって、ぱかっと割れるんだねえ。
真っ赤な種、宝石みたいにきれいでした。
食べてみたら、ゼリーみたいににゅるんとしていて、ほんのり甘かったです。甘いけど、やっぱり、ゴーヤの味がしました。その中に、種がありました。
f0177745_2474357.jpg

今日は植物をたくさん観ました。草や花の形は、本当にきれい。すごいなあ。
そういえば「夏休みこども電話相談室」で、「葉っぱの形は、どうしていろんな形があるんですか?」っていう質問があった。まだわかってない、と先生は答えていたなあ。針葉樹とか、広葉樹とか、わかっていることもあるけど、まだまだわかっていないことが多いって。
f0177745_2521236.jpg
f0177745_2543019.jpg

[PR]
by mine_kiku | 2008-08-25 02:54 | 日々のできごと | Comments(0)
<< 試作品のカレンダーです 猫野ぺすか版画展 >>