人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

切れ端をなんとかしたい

はんこを作っていると、半端な大きさの小さい消しゴムたちがいっぱい。捨てるにはもったいないし、彫るには小さい。消しゴムとして使ってもいいけど、どうせならはんこにしてあげたい。(というより、ごちゃごちゃ邪魔なので、整理したい!)

そんな風に思って、豆はんこを作り始めました。
うまくいかないよー。
余白がないからか、彫りづらいようー。
でも、アップしてみます。どう?

▼こんなのが、もっと、もっと、いっぱいあるの。
切れ端をなんとかしたい_f0177745_16393179.jpg

▼甘エビです。ご近所のママさんに、とれたてのをいただいたら、びっくりするほど甘かったです。
切れ端をなんとかしたい_f0177745_16394761.jpg

▼おばけー。うひひ。
切れ端をなんとかしたい_f0177745_16403997.jpg

▼アスタリスク。いっぱい捺して模様にしたり。
切れ端をなんとかしたい_f0177745_1641413.jpg

▼女の子です。
切れ端をなんとかしたい_f0177745_1647486.jpg


明日から、お祭りです。ちょうちんぶら下げて、準備の真っ最中。
わいわい、がやがや、「テープとって」「こっちにも針金ちょうだーい」などなど……。行き交う声に活気があって。こんな夕方の光景が、なんだか、すごーくよかったです。
切れ端をなんとかしたい_f0177745_1617262.jpg

by mine_kiku | 2008-07-30 16:50 | 作品)はんこ動物
<< 金色の手紙 また、寝ちゃった! >>