「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

鉄道博物館にいってきました

先週、さいたま市の鉄道博物館にいってきました。
入場料1000円は高くなかったです。
シュミレーターで山手線を運転したり
なつかしの特急や新幹線、木造の電車に乗ってみたり。
ランチは、食堂車のメニューを再現したカレーライスをいただきました。
最後にはミニ電車を運転して、充実! 楽しかったー!
ミュージアムショップのグッズたちも、心くすぐるものが多かったです。

これは、一緒にいったお友達に出した、おつかれさまのはがき。
f0177745_0331656.jpg

ミニ電車を運転しました。200円なり。ミニ電車の中から、博物館外観をぱちり。
f0177745_034982.jpg

運転するのは、2歳のちびすけ。あー! ブレーキはまだだよ!
f0177745_0352035.jpg

もうすぐ駅だよー。よくみてー。
f0177745_0423023.jpg

すれ違ったミニ電車。こんなのです。
大人3人子ども1人でいっぱいくらいの広さ。
f0177745_0522238.jpg

館内は、2階から見渡すと、さらに壮観でした。電車がいっぱい!
キッズスペースは、プラレールが走っていて、子どもたちが釘付けだったそうです。
f0177745_0342617.jpg

[PR]
by mine_kiku | 2008-07-12 00:43 | 作品)ポストカード/紙もの | Comments(0)
<< 篆刻です またまたてるてる坊主 >>