ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

結婚おめでとう!はんこ

友達が結婚することになり。
お祝いにはんこをプレゼントしたいな、と思いました。

ペーパーアイテムに使えたり
その後のお礼状とか、年賀状とか、引っ越し案内とか
手紙関係に使えたらいいなー、というのがコンセプト。

和紙の箱のふたをあけると、はんこが10個。
下の引き出しには、インクとねり消しをいれました。
作ったはんこを捺したカードもセットで。
f0177745_3341245.jpg

ふたをあけると、こんな絵が登場。
4月の結婚式、神前の和装だったので、白無垢にしてみました。
おうちとか、クローバーとか、用途を想像しながら作ってみました。
似顔絵もつくったよ。
f0177745_3344460.jpg

はんこって、作るのは簡単だけど、使うのが難しい!
はんこをあげるときは、「こうやって使うといいかも!」という
サンプルを作るようにしてました。
春はピンクの桜。
f0177745_3354577.jpg

緑で捺すと、葉っぱになるよ。夏の桜もいいよね。
f0177745_3355999.jpg

ボタンたち。いろいろ使えて、便利なやつらです。
f0177745_335147.jpg

[PR]
by mine_kiku | 2008-03-08 03:32 | 作品)はんこ人物 | Comments(0)
<< 朝の一杯 恭子さんの猫はんこ >>