人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

気まぐれ雑貨店 扇子作りワークショップ

2017年7月18日、19日、「気まぐれ雑貨店」に出店いたしました! 告知もちゃんとせず、ゴメンなさい! 扇子づくりワークショップ、初めてやってみました。
気まぐれ雑貨店 扇子作りワークショップ_f0177745_03303279.jpg

わ〜!
みずみずしくて素敵!

気まぐれ雑貨店 扇子作りワークショップ_f0177745_03375573.jpg
サンプルを用意しておいて、参考にしてもらいつつ
基本的には自由に!
みなさん、悩んだり、これいい!ってつぶいたり
自分の世界に没頭していました。

気まぐれ雑貨店 扇子作りワークショップ_f0177745_03342339.jpg

とっても素敵な仕上がりがいっぱいで!
その方らしさが出ていて、本当に素晴らしかった。

気まぐれ雑貨店 扇子作りワークショップ_f0177745_03343291.jpg

紫陽花が人気でした。
紫陽花、季節的に遅いかな?と思ったけれど
いや、涼しげでいいかも。と用意していったサンプルでした。
それぞれの好きな色で、こんなに素敵に押してくれました。

気まぐれ雑貨店 扇子作りワークショップ_f0177745_03344509.jpg
気まぐれ雑貨店 扇子作りワークショップ_f0177745_03345881.jpg

枝豆も人気!

気まぐれ雑貨店 扇子作りワークショップ_f0177745_03454383.jpg

気まぐれ雑貨店 扇子作りワークショップ_f0177745_03380707.jpg


定番の「アートなヘアゴムづくり ワークショップ」も、やりました。子供たちの元気な感性がとってもいい。


気まぐれ雑貨店 扇子作りワークショップ_f0177745_03351059.jpg


扇子を閉じた姿も、素敵。


気まぐれ雑貨店 扇子作りワークショップ_f0177745_03354584.jpg


葛飾での開催ということもあり、たくさんのお友達や常連のお客様が会いに来てくれて、本当に嬉しかったです。おしゃべりしっぱなしの1日。元気をもらいました!

出展者の皆様、主催者さま、いらしてくださったお客様、お友達、本当にありがとうございました! 幸せものだわ、私。

引っ越して、いろんなことが変わって、どこに向かって一歩踏み出せばいいのか、すごく悩んで。悩むのをやめました。迷った時は、心の動くままに動いてみる。それが、私のポリシー。そんな時に飛び込んできたのが「気まぐれ雑貨店」でした。ふわ〜っと、参加を決めました。気まぐれ、に惹かれちゃたの。2日間のお店、私は1日のみの参加でしたが、2日目も盛り上がったみたいです。楽しい企画をありがとうございました!


今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



by mine_kiku | 2017-07-22 04:01 | ★ワークショップ
<< 8/17 和*咲 残暑の候 カフェレポ@さいたま市 >>