人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

体操教室

子どもたち、体操教室に通い始めました。
体操教室_f0177745_10452603.jpg
いろんなことをやります。
スキップ、サイドステップ、ニーアップ、トータッチ、ダッシュ…。いわゆる、トレーニング? どんな運動でもやるような、基本的な運動をしています。プラス、毎月テーマがあります。「体を素早く動かす」とか「命令力」とか。左右対称、非対称、伸びる、縮む、バランスをとるなど、様々な体の動きを実践します。先生が明るくて、とにかく楽しい! こんな風に笑いながらできるなら、トレーニングも楽しくできる。運動苦手な息子も、ニコニコやってます。今週から、縄跳びが始まりました。長男の苦手な縄跳び。ちょっと変わっていけそうな予感がしています。

いろんな方向に、いい感じにつながっていきそう。
悩んだけど、やってよかった。直感に従ってよかったです。



梅雨空に熱帯夜。あああ〜、昨夜は寝苦しい夜でした。
今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ






by mine_kiku | 2017-07-04 11:05 | 日々のできごと
<< 扇子、作りました 手作り封筒 >>