人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

2016年 第10回「ものコト市」

ものコト市に、出店してきました。
なんと、晴れました! 雨じゃなかった! これすごいコトです。
穏やかで気持ちのいい1日でした。
2016年 第10回「ものコト市」_f0177745_11093473.jpg
桜が舞って、はらりはらりと落ちてきて。
とても綺麗でした。
2016年 第10回「ものコト市」_f0177745_10583144.jpg

昨年も来てくれた方が、ミネキクブースを目指してきてくださって。
注文をその場で彫ったりしました。

2016年 第10回「ものコト市」_f0177745_11094914.jpg

2016年 第10回「ものコト市」_f0177745_11095991.jpg

新商品「箱入り娘」。

2016年 第10回「ものコト市」_f0177745_10564998.jpg

マッチ箱のような箱を開けると。。。
はんこが入ってます。
持ち手なしの薄型タイプ。
長年使ってきて、薄いのを、この箱に入れておくのが、
いろいろ使い勝手がいいです。

2016年 第10回「ものコト市」_f0177745_11125330.jpg

今回のテーマは、「暮らしとはんこ」。
本当に使える実用的なものだけを、並べてみました。

薄型の桐の箱。
はんこや便箋、切手の収納に。


2016年 第10回「ものコト市」_f0177745_10572934.jpg
2016年 第10回「ものコト市」_f0177745_10580007.jpg
2016年 第10回「ものコト市」_f0177745_10581872.jpg
彫り方を知りたい方が多かったので
プチ実演〜。

2016年 第10回「ものコト市」_f0177745_10590629.jpg

「季節のはんこ葉書」

2016年 第10回「ものコト市」_f0177745_10591872.jpg

「宿題はんこ」

2016年 第10回「ものコト市」_f0177745_11295081.jpg

「ほんのひとこと箋」

2016年 第10回「ものコト市」_f0177745_11310393.jpg

2016年 第10回「ものコト市」_f0177745_11325355.jpg

たくさんの方に、手に撮っていただき、嬉しかったです!本当にありがとうございました!



熊本地震で胸が痛んでおります。
多くの甚大な被害が出ている中、このブログを書くことを躊躇しました。
ミネキクの活動は、
その時々で、ご報告すべきと思って
書かせていただきました。
地震が早く収束して、
安否の確認、救出活動、生活の再建が進むことを
ただひたすらに、お祈り申し上げます。







✳︎✳︎✳︎✳︎ お知らせ ✳︎✳︎✳︎✳︎
オーダーメイドはんこ、鋭意製作中です!
お待たせしてゴメンなさい!
(※現在、混み合っておりまして
 3か月納期をいただいております)



✳︎✳︎✳︎✳︎ 次のイベント ✳︎✳︎✳︎✳︎

5/15(日)金町自動車教習所 開放大作戦2016
ワークショップブースのコーディネートと
ミネキク・ワークショップやります。


6/24(金)シード 消しゴムスタンプ教室
はんこ彫りレッスンです。
「夏柄のはんこ箱作り」


お待ちしております♪















by mine_kiku | 2016-04-18 11:40 | ★ミネキク出店情報
<< 母の日は、手紙を贈ろう 入学式でしたー >>