ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

ほるナビ感謝祭

ほるナビ感謝祭に、行ってきました。
たくさんのはんこ作家さんの作品が展示されていました。
ほわわあ…それぞれにすごいわ…。
激安ほるナビもゲット!
年賀状シーズンなので、作るはんこも大きく、消費量が半端ないミネキクです。
f0177745_17304250.jpg

尊敬する、猫野ぺすかさんのワークショップに、参加しました!
f0177745_17305711.jpg
森を作りました。
難しかった〜〜〜〜〜。押し方が難しい!深いわ〜〜〜〜〜。
マスキングもなるほど!そうやっていたのか!
(私のはだいぶ雑だったなあ〜)
裏技も教えていただき。わー、すげー、なるほど!
いろいろ、学びが深かったです! 
そして、ぺすかさん、やっぱりすごいーーーーーー。
改めて尊敬です。

f0177745_17310574.jpg
作品から感じる「愛」の正体は
「対象へのリスペクト」×「丁寧」だったのか。
と思いました。
「きくさんは、慌てないで、作ること」と、言われっぱなしの私。
丁寧って、大切ですね。



私の作品もありましたよ。
異色でしたね。まあ、いいか。
写真、撮れなかったので、そのうち公開します。



シードの皆さん、お世話になりました!
ぺすかさん、ありがとうございました!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



:-:-:-:-:- お知らせです :-:-:-:-:-:-:-:-:--:-:-:-:-


◆東急ハンズ年賀状デザインコンペ受賞作品、商品化されました!

f0177745_11335445.jpg


(もうすぐ!)
★11/28(土)Lien marche@シンフォニーヒルズかつしか
出店します!
年内最後の販売かな?
ワークショップ「クリスマスカードづくり」500円
10:30〜16:00(いつでもできます)


★11/29(日)
ジョイフル2 守谷店様 実演・教室
10:30〜15:00


NEW ! 募集中!
★12/2(水)10:30〜12:30「年賀状づくり教室」@白い牛
       受講料:2500円(材料費込み)
 毎年恒例の年賀状教室。
 今年の干支も、毎年使える図案も、彫れます。
 フェアトレード雑貨店で、のんびり、丁寧にお教えしています。
 
       13:30〜15:00 「年賀はんこ押し放題」@白い牛
       参加費:2000円(1.5Hで、何枚でもどうぞ!)

同じ会場で、午後からは、はんこ押し放題。
去年は人気で、年賀状50枚を完成させて行った方も。

 申し込み:03-3694-5468(白い牛)
 


募集中!
★12/4(金)
シード消しゴムスタンプ教室「年賀状づくり」
13:00〜15:30
受講料:1080円
今年の干支、さるのデザインもあります!
f0177745_11362464.jpg

NEW ! 募集中!
★12/5(土)いえまち消しゴムはんこイベント
f0177745_01035726.jpg
・主催:千住いえまちプロジェクト(あだちまちづくりトラスト助成事業)
・講師:ミネキク消しゴムはんこ http://minekiku.exblog.jp/
・日時:12/5(土)13:00~15:00
・会場:なかだえり新アトリエ(足立区千住3-16)

<イベント内容詳細>
(1)「消しゴムはんこで、かんたんに!あったか年賀状づくり!」
古民家アトリエで、手作り時間。
年賀状用の消しゴムはんこを彫ってみましょう。道具はお貸しします。手ぶらでお越しください。
※カッターを使用しますので、小学校高学年以上の方のご参加をお勧めします。
定員:10名
参加費:1500円(材料費込み/年賀状2枚付)

(2)「はんこペタペタ!ワークショップ」
ミネキクのはんこを、小さな手ぬぐいに押して、自分だけの豆手ぬぐいを仕立てます。
年賀状など、はんこを押すものをご自分で準備頂いてもOKです。
押すだけのワークショップですので、お子様も楽しめます!
たくさんのはんこ、インクをご用意しています。
第一回:13:00〜14:00
第二回:14:00~15:00
定員:各回8名
参加費:500円


★12/6(日)
JOYFULLⅡ 幸手店様 年賀状教室


★12/13(日)
JOYFULLⅡ 荒川沖店様 年賀状教室


今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました!
素敵な1日を!






[PR]
by mine_kiku | 2015-11-24 17:46 | 日々のできごと | Comments(0)
<< 落款講座@なかだえり水彩画教室 ほるナビ感謝祭 >>