ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

ミネキク個展「日暮里〜千駄木 まちある記 の消しゴムはんこ展」

ミネキク消しゴムはんこ個展「日暮里〜千駄木 まちある記の消しゴムはんこ展」、4日目を無事終了しました。本当は、今日が最終日だったのですが、お店のご好意で、28(火)まで、会期が延長されることになりました。
f0177745_00025670.jpg
この企画では、ミネキクが日暮里〜千駄木を歩いて見つけた、好きな場所を描いてみました。
f0177745_00084655.jpg
初めて、はんこの展示もしてみました。
今回は、大きな絵を作りたかったので、はんこ、大きいです。
だいたい、葉書サイズか、その半分くらいかな。
f0177745_00135987.jpg

展示作品は、すべてこの企画のための描きおろし。日暮里〜千駄木間を歩きながら、気になるお店に入って、スケッチしたり、写真を撮ったり、お話をしたりして、それを描きました。テキストも書きました。一緒に味わってほしいです。
f0177745_00041152.jpg
f0177745_07302689.jpg



販売もしています。

f0177745_00030500.jpg
お客様や、お友達、芸工展を回っている方、利さくにお食事しにきた方…。たくさんの人が展示を眺めてくれています。うれしい…。
f0177745_07262820.jpg
ランチも美味しい。駆けつけてくれた方々と、お話する毎日。久しぶりだったり、懐かしかったり、うれしかったり、いろんな気持ちがどどどどっと湧いてきて、涙がでそうです。本当にありがたくて、ありがたくて。


f0177745_09054644.jpg
「ここ行った事あるね」
「これはどこにあるんだろう」
話に華が咲きます。町をネタに語り合う時間。
まるでインフォメーション。
ここから、町歩きに出発する方も。
カフェって、中継地点なんだなって、思いました。
休憩してここから、それぞれの目的へスタート。
人々が談笑する姿は、みていて、とても幸せでした。
f0177745_06301956.jpg

観てくださったら、うれしいです。
f0177745_06183900.jpg

ミネキク消しゴムはんこ
「日暮里〜千駄木 まちある記の消しゴムはんこ展」
10/22〜27(会期が延長されました)
10:00〜18:00

会場:おにぎりカフェ利さく
   東京都文京区千駄木2-31-6

アクセス:東京メトロ千代田線 千駄木駅 団子坂口より徒歩2分





:-:-:-:-:- お知らせです :-:-:-:-:-:-:-:-:--:-:-:-:-

★11/12、24
「なかだえり水彩画教室」で、「落款づくり講座」を担当します。


★11/15「ほるナビ感謝祭」
作品を提供しています。


★11/28(土)Lien marche@シンフォニーヒルズかつしか
出店します!
ワークショップもやると思います!
チラシ制作中です!

NEW ! 募集中!
★12/2(水)10:30〜12:30「年賀状づくり教室」@白い牛
       受講料:2500円(材料費込み)
       13:30〜15:00 「年賀はんこ押し放題」@白い牛
       参加費:2000円(1.5Hで、何枚でもどうぞ!)
 申し込み:03-3694-5468(白い牛)


募集中!
★12/4(金)
シード消しゴムスタンプ教室「年賀状づくり」


★12/5
千住いえまち イベント(未定)


今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました!
素敵な1日を!



[PR]
by mine_kiku | 2015-10-26 06:32 | ★ミネキク出店情報 | Comments(2)
Commented by avancer at 2015-10-27 10:34 x
すべて書き下ろし、だなんてすごい!
がんばったね!
Commented by mine_kiku at 2015-10-29 23:43
> avancerさん
そうなんだ!がんばったよ!時間との戦いだった〜
<< 個展ありがとうございました! 【重要】個展、終了時間が15:... >>