ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

『にっこり暮らしの小物展』@神楽坂

陶芸家、MAJOさんと、神楽坂に行って来ました。
MAJOさんとは、日暮里エキュートでのイベントからのお付き合い。
子どもたちが冬休みなので、子ども同伴でのランチ。
懐かしすぎる神楽坂。
会社員時代は、10年間、飯田橋だったんです。
f0177745_08051904.jpg
喫茶トンボロの隣に、こんな素敵なお店ができていたんだ〜。
中で繋がっていましたよ。トイレはあちらに。

f0177745_08053492.jpg
白銀公園で、がっつり遊びました。
MAJOさんが、子どもたちにつき合ってくれる大人でよかった(涙)
f0177745_08054770.jpg
雨が降って来たので、あかぎカフェへ。
気になっていたけど、初です。
f0177745_08060542.jpg
うわー、きれい、ひろーい、近代的。
f0177745_08062033.jpg
MAJOさんの展示会場へ。
ただいま、神楽坂で展示中です。
MAJOさんの描く絵は、伸びやかで、静かにかわいい。
f0177745_08072461.jpg
富士山だ〜
f0177745_08071162.jpg
息子が一番気になっていたのは、これ。
真っ白。動物のお顔だったり、形だったり。
蓋をあけると、中に海があるの。
きれい…。
逗子の貝殻も入っていて。
f0177745_08065783.jpg
小さな器、いっぱい。
f0177745_08063829.jpg
こちらです↓

◆1月6日(火)~17日(土)※日曜定休
 『にっこり暮らしの小物展』
 11:00-18:00
 会場/神楽坂temame →地図
 新宿区袋町2番地 鈴木ビル1-C
 tel.03-6228-1600
 ・JR「飯田橋」西口徒歩5分程
 ・大江戸線「牛込神楽坂」A3出口徒歩2分程
 ・東西線「神楽坂」神楽坂口徒歩3分程


真っ赤な鳥さんのブローチ。
f0177745_09142004.jpg
子どもたちは、自分で器をセレクト。
鳥が兄で、ゾウさんは妹。
母は、カバの後ろ姿のがよかったんだけど
どれもかわいかった。
f0177745_09143833.jpg
側面もかわいい♪
f0177745_09144785.jpg
ごはんのたびに「これは一緒に遊んだMAJOさんの器だ〜」って思いながら
食べてもらえたらいいな。と思っています。

MAJOさん、楽しい1日をありがとうございました!


----------------------------------------
1/31(土)、2/1(日)
10:00〜17:00
第3回手紡ぎ市 出店者紹介

●小太郎屋さん(さをり織り)
●Day's eye ~太陽の花~(ヘナ・アート&小物ペイントアート)
●pepechan(布小物、ベビー)
●花ゆい

★手紡ぎ市のfacebookページがあります。
https://www.facebook.com/tetumugiichi
どうぞ、「いいね!」して、ご覧くださーい!



本日も、最後まで読んでくださり、ありがとうございました!
ブログランキングに参加してます!





[PR]
by mine_kiku | 2015-01-08 00:00 | 日々のできごと | Comments(2)
Commented by MAJO at 2015-01-08 01:07 x
拝読してあのたのしい一日を思い出していました。
うつわやブローチもきれいに撮ってくださって嬉しいです。
こちらこそほんとうにたのしかったです。
ありがとうございました!!

あ〜〜んなにがっつり遊んだのはいったい何十年ぶりでしょう?!
人生に必要なものはシーソーだ、と思えた一日でした。
またいっしょに遊びましょうね*^^*

(最後の、お猿の件がすこし心配です。^^:)
Commented by mine_kiku at 2015-01-08 06:39
MAJOサン
ありがとうございました!
うつわ、もっと素敵だったんだけどな〜
やっぱり生で見ないとね♪
「人生に必要なものはシーソーだ」名言だね。
お猿のことは、夫にうれしそうに話してました。バナナみせちゃだめなんだってね(笑)。
いまやってる戦隊ものが、電車がモチーフなんだけど、車掌さんと一緒に、お猿がでてくるんですよね。それで完全に信じ込んだのだと思われます(笑)。
<< 手紡ぎ市出店者紹介「meme」さん 手紡ぎ市出店者紹介「花ゆい」さん >>