人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

月とISS

ららぽーと新三郷店
8/25はんこワークショップの受付、お問い合わせは、こちら!
mine_kiku@yahoo.co.jp
-----------------------------------------------------
お祭りに、天文ボランティアさんが来ていました。
望遠鏡で、月と土星を見せてくれました。
感動…。
望遠鏡でみる月は、涙がでそうなほど、美しいです。クレーターもくっきり。今日は少し雲が掛かっていたので、銀色でした。きれいだった…。すごい。ほんとうに。土星なんて、ほんとに小さくて、アイコンみたい。あれをみると、月という惑星は、地球から近いんだなあと思います。
月とISS_f0177745_22461220.jpg
そして、今日、初めて、国際宇宙ステーションISSを見ました!
移動しているけど、光り方が飛行機じゃない
星に見えるけど、流れ星ほど早くない。
横につーっと動く星、という印象でした。

もしかして?
天文ボランティアさんに聞いたら、やっぱりISSでした。
すごい。すごいぞ。

宇宙に興味があるのは
実は漫画「宇宙兄弟」からだったりします(苦笑)
物語の中で、「ISSは、流れ星代わりだった。いくつも願いを掛けてきた」という下りがあるのですが、なるほどね、ほんとにそうだ。私も願いをかけてしまいました。




-------------------------------------
ミネキク夏休みの出番は、こちら!
今週末から、いっぱいでまーす!

夏休み子どもイベントは
8/8(金)、30(土) 柴又
8/10(日) 綾瀬
8/18(月)春日部 new!
8/25、26(月、火) ららぽーと新三郷 事前予約受付中!
がおすすめです!


--------------------------------------------------
直近イベントはこちら↓

★8/8(金)ココハレ夏祭り!@柴又
★8/10(日)hands hands vol.2 @綾瀬 


-----------------------------------------------
今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました!


ランキングに参加中です♪
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ





by mine_kiku | 2014-08-03 22:46 | 日々のできごと
<< オーダーメイドはんこ「梨園のはんこ」 ヴィシーズ三郷店さま、体験教室 >>