「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

シード消しゴムスタンプ教室

はんこ作家、ミネキクです。
シードさんでの消しゴムスタンプ教室、やって来ました〜。
テーマは、「豆手ぬぐいづくり」。
またまたしゃべりまくりの2時間。楽しかったです。
f0177745_9265336.jpg
枝豆、彫れました〜。
早速、押してみます。
曲がったって、ずれたって
細かいことは、気にしない、気にしない。
f0177745_9281866.jpg
ついでに、葉書にも押しました。
穴の大小がかわいい♪
f0177745_9275882.jpg
人物のはんこを、彫ってます。
f0177745_646488.jpg
手ぬぐいに押します!
ビール!
f0177745_9291377.jpg
完成〜♪
かわいい♪
f0177745_9291738.jpg
こちらは、猫と傘の手ぬぐい。
前回作った、傘と雨(点線)を流用してくれました。
ミネキクのレッスンは、流用多いです。(すみません)
「一度作ったはんこは、徹底的に使い倒す!」
がモットーです(笑)
f0177745_9294021.jpg
昨年作った紫陽花のはんこも
手ぬぐいに押すと、かなりいいです♪
f0177745_711135.jpg
手ぬぐい作り、ミネキクにはとても身近なものなのですが、みなさんあんまりやったことないみたいでした。これを機に、自分の好きな手ぬぐいを作ってくれたらうれしいな〜。

ありがとうございました!


「豆手ぬぐい作り(はんこ彫りから)」は
7/11(金)草加 coco家カフェ SMILE plus さんでも、開催します♪
お申込、お待ちしてマーッス。
f0177745_01390583.jpg


あ、それと、次回シードさん「消しゴムスタンプ教室」は

8/20(水)13:00〜15:30 
に決定しました。
「人物はんこを彫ろう!」です♪

詳細載せますね。
こちらも、お申込お待ちしてまーっす。

--------------------------------------------------
ミネキク夏の出店スケジュールは、こちら!
http://minekiku.exblog.jp/22295380/


-----------------------------------------------
今日も,最後まで読んでくださって、ありがとうございました!
ミネキク消しゴムはんこでした。



ランキングに参加中です♪
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ














[PR]
by mine_kiku | 2014-06-19 09:26 | ★ワークショップ | Comments(0)
<< 7/11 消しゴムはんこで、豆... 夏の手ぬぐい >>