ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

万華鏡ってすごい!

4/30は、東急ハンズ池袋店様で、消しゴムはんこ体験教室です♪
----------------------------------------------------------------
宝物を手に入れました。万華鏡。自分でビーズを選んで、作ってもらいました。すごいの、ほんとに美しいの。
f0177745_0401351.jpg
ヴィシーズさんで、隣の体験テーブルが、手作り万華鏡だったのです。ご挨拶にいって、ひとつ覗かせてもらったら…感動しました。なんて綺麗なの! そう、漢字の「綺麗」。これが一番しっくりくる。
f0177745_0474463.jpg
万華鏡って、カシャ、カシャと場面が切り替わるイメージだったのですが、これは違うんです。うにょ〜ん、ふわ〜ん、という感じに変化するのです。その変化の途中がものすごく綺麗なんです。それは、オイルを使っているからなんだそうです。昔からある、クラッシックな作りなんだって。同じ柄になることは、2度とないそうです。
f0177745_0412440.jpg
たくさん並んでいるビーズから、自分で選びました。天然石があったので、大好きな石をたくさん入れてみた。ラブラズライド、アメジスト、クオーツ…。この金属パーツも面白そう。
f0177745_0473154.jpg
グリセリンをいれて、調整して。何度か見せてもらって、パーツを差し替えてもらいました。もっとグリーン足したい、これは違和感があるから抜きたい、などなど。金箔入れてくれました。
f0177745_0424649.jpg
完成後、観てみたら…もう感動でした。すごくすごくすごーく綺麗…。びっくり。ふわわわわわ…。ずっと観ていたい。ほわあ……。こんなに感動したのは、久しぶり。どんな宝石よりも、美しい宝物になりました。

f0177745_043570.jpg
子どもにつくらせてみたいな。彼らなら、どんなビーズや石を選ぶだろう。自分で選んだパーツが、こんな風に見えるなんて、びっくりするだろうなあ。これは、みんな絶対やってみた方がいいよ! と思いました。うん、ほんとに!

万華鏡作家 tiny fabさん。
いろんなところで、手作り万華鏡ワークショップをやっているそうです。
アリオ亀有のカルチャーでもやっているそうです。
出会えたら、ぜひ作ってみてください。本当にすごいから!

-----------------------------------------------
今日も,最後まで読んでくださって、ありがとうございました!
ミネキク消しゴムはんこ。

ランキングに参加中です♪
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ




[PR]
by mine_kiku | 2014-04-29 00:40 | 日々のできごと | Comments(0)
<< 本日、東急ハンズ池袋店さまで 消しゴムはんこ体験教室@東急ハ... >>