ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

秋の酵素ジュース教室

明日は、亀有楽座「はんこペタペタワークショップ」「てぬぐいはんかちを、作ろう!」をやります。
アリオ亀有の隣の香取神社、10時から16時
食べ物いっぱいのイベントです。ゼロングもくるよー。遊びにきてね!
-----------------------
秋の酵素ジュース教室に行ってきました。はなはなマルシェのりーるさんのサロン。
f0177745_13112796.jpg

酵素ってすごい。無知でした。いろいろなメカニズムを、文系的に理解できました。
f0177745_13113640.jpg

いろんな旬の実りでつくります。ふわ〜。いい香り。
f0177745_13115161.jpg

かぼす、きれい…。
f0177745_1312598.jpg

1週間発酵させます。毎日お世話美します。同じ材料でも,作る人で、味が変わるんだそうです。次はどんぐりを入れてみたいです。りーるさん、ありがとうございました!

その後、redbugさんのはんこ教室へ! すんごいすんごい勉強になりました!



では、では、明日の準備します!
亀有楽座にきてね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2013-10-05 13:10 | 日々のできごと | Comments(0)
<< 2013.10.6亀有楽座 手紡ぎ市はんこワークショップ >>