ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

2013手紡ぎ市出店者インタビュー「Roseanjel」さん

横浜で自宅教室を開いているRoseanjelさんに、聞きました! 21(土)、23(月祝)には、ワークショップもやってくれます!
f0177745_4302595.jpg

【屋号】Roseanjel

【URL】http://ameblo.jp/roseanjel/

【所在地】横浜市保土ヶ谷区

【取扱商品】ロザフィ紙という専用紙で小さなバラを一つひとつ手作りし、そのバラを組み合わせてデザインしたアクセサリーや雑貨

【活動内容】自宅レッスン、オーダー品の受注発送、イベント参加

【ブランドコンセプト】大人可愛さ。いくつになっても乙女心を大切にして欲しいと思いながら作品を作ってます。
f0177745_4314439.jpg

【なぜ、この手仕事を始めましたか?】
娘の通っていた幼稚園の先輩ママがロザフィ講
師1期生で、ブローチを作ってもらったのがロザフィとの出会いです。

もともとバラが大好きだったのですが、ペーパーから自分でバラを作り出せるなんて思ってもいませんでした。でもロザフィは、専用のペーバーを使うことで、誰にでもバラを作りだすことが出来るんです。

ペーパーも130色以上あり、必ず自分の好きな色と巡り合うことができます。

また、バラの大きさを変えてデザインすることで、自分だけのオリジナルアクセサリーを作ることが出来ます。最初は自分の趣味で作れたらと習いはじめたのですが、すっかりその魅力にはまりました。

そして、たくさんの方にその魅力と楽しさを伝えることが出来たらと思うようになり、講師資格をとりました。

主に自宅での教室を中心に活動しています。
f0177745_4321658.jpg

【こだわり、大切にしていることは、何ですか?】

手作りの良さを最大限に生かしたいと思ってます。色は、130色以上あるペーパーから選べますので、身につける人に一番似合う色が必ずあります。微妙な色の組み合わせを変えるだけで、まったく印象も違ってきます。レッスンに来てくださった生徒さんの作品を作る時は、納得いくまで色選びをしていただきます。

また、オーダーいただいた時も用途や身につける方の年齢や好みを細かく伺い、気に入っていただける色選びを大切にしています。

レッスンに来てくださった生徒さんが、仕上がった作品を何度も嬉しそうに眺めてくださる笑顔を見る瞬間に達成感を感じています。
f0177745_4331259.jpg

【今回の手紡ぎ市に出品するもので、いちおしは?】

今回のお勧めはブローチです。
弟1回の手紡ぎ市で、何人かの方に「ブローチはないの?」と聞かれました。
その言葉をキッカケにレッスンでもブローチを取り入れたのですが、とても人気です。
ショールを留めたり、ジャケットやコートの襟元につけると同じ服でも印象が変わって見えます。
また、布バックにつけて楽しんでくださる生徒さんもいらっしゃいます。
f0177745_4302595.jpg

【その商品のアピールポイントは?】

ロザフィは陶器のような仕上がりですが、特殊なペーパーで作っているのでとても軽いです。
つけていないような軽さが、身に付けた人に喜ばれています。
大小のバラを散りばめたブローチでお花畑にいるような気分を味わってください。


★ロザフィワークショップは、各回定員5名様! ご予約お待ちしています!
21(土)15:00~16:00
23(月祝)15:00~16:00
f0177745_4511998.jpg

 
----------------------------------------------------------------
手紡ぎ市まで、あと10日! 他の出店者インタビューはこちら!→【手紡ぎ市 ポータルサイト】https://www.facebook.com/tetumugiichi
→【アヴァンセ会場】http://ameblo.jp/avancer-27/
          http://minekiku.exblog.jp/20352210/
→【cafe maru会場】http://ameblo.jp/koucha-1126
--------------------------------------------------------------

手紡ぎ市まで、あと10日!アヴァンセ× ミネキク主催者です。
ランキング参加中!
応援クリックおねがいしまーす!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


---------------------------------------------------
◆◆◆◆◆もうすぐ!手紡ぎ市!◆◆◆◆◆
-----------------------------------------------------
9/21,22,23 開催!
手紡ぎ市ポータルサイト→facebook「手紡ぎ市」https://www.facebook.com/tetumugiichi「いいね!」してね!
ワークショップのご予約受付中です。埋まり始めています。各コース先着5名様!お早めに!
https://www.facebook.com/tetumugiichi
f0177745_619659.jpg

f0177745_12233297.jpg

---------------------------------------------------
◆◆◆◆◆ミネキクはんこ教室◆◆◆◆◆
-----------------------------------------------------
次回は、9/25(水)!ご予約お待ちしております♪


★託児付き、ランチ付きはんこ教室
。毎月第4水曜日。
9/25(水)10時半〜12時半+ランチタイム(ランチは食べなくてもOKです)
テーマは「秋のレターセット」。
受講料2500円(材料費込み)+会場費(ランチ・ドリンク付き)1000円
道具貸し出します。てぶらでどうぞ!
f0177745_851122.jpg

裏メニューは「オーダーメイドなはんこ教室」。「これ作りたい!」にお応えします♪
お申込フォームはこちら!


今日も読んでくださってありがとうございました。
ランキング参加中!
応援クリックおねがいしまーす!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2013-09-11 17:00 | ★コピー/企画/イラスト | Comments(0)
<< 2013手紡ぎ市ワークショップ... 2013手紡ぎ市ワークショップ... >>