ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

月が好き

子どもたちと、プラネタリウム主催の、星をみる会にいってきました。
f0177745_2233390.jpg

望遠鏡で、初めて月のクレーターを見ました。きれいでした。涙でそうでした。月は明るく、大きくて、近いんだなあと感じました。土星もくっきり見えました。ちゃんとリングついてました。マスコットみたいだった。

アンタレス、蠍座の心臓。赤く、意思のあるような 星でした。

最近、月がとても気になるんです。なんだろう…。心にしみこんでいくような…。きれいだなあ。みとれています。
f0177745_2249927.jpg

宇宙兄弟観たら、ますます身近に。日々人!むっちゃーん!(笑)
f0177745_22573765.jpg


星、あまり興味なかったんです。素人質問に、丁寧に答えてくださるボランティアさんたちに、感謝。すごくすごく面白かったです。

息子が「すげー!」と楽しんでくれたのが、とてもうれしかったです。また行こうね!
[PR]
by mine_kiku | 2013-08-19 09:00 | 日々のできごと | Comments(2)
Commented by sola-1-sola at 2013-08-19 16:51
ミネキクさんとお子さん〜ちょっとピンとこないようなくる様な〜。
お子さん喜んでくれたみたいで良かったですね。

私も月は好きでも星は全然わからないけど
土星の輪っかが見えたら感激すると思われます。
忙しいですもんね。
夏休みの思い出、どこか連れて行ってあげたいと思うのも親心だけど
子どもは、楽しかったことの方が良い思い出ではないですか?
渋滞でつまらなかったとか、親が不機嫌でげんなりとか、並んでへとへととか案外、そういうのだけが残ることもありますよね。
それより、家でどんだけ笑えたか(これきっとミネキクさんの十八番ね)のほうが思い出深かったりします。
イラストしりとりって、知ってます?
ミネキクさんならお手のもののイラストでしりとりするの。
結構笑えて絵も後に残せるし楽しめます。
友達の子どもが来るとこれ、うちのサービスです。ほら玩具とかないし。


Commented by mine_kiku at 2013-08-20 22:58
solaさん
ありがとうございまーす!子どもいるっtえいうと、驚く方が多いです,なぜか(笑)
今日の満月も、本当にきれいですね。イラストしりとりやってみまーす♪遠くの観光地より、近くの●●。がんばりまーす!
<< 珈琲とありがとう オーダーメイドはんこ「カメラの... >>