「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

布ナプ座談会

明日,アロマと自然療法の店,アヴァンセさんで、「布ナプ座談会」が有ります。布ナプについて、ざっくばらんに,語り合おう! という会。布ナプを作っている,mgmgさんが来てくれます。
f0177745_1049199.jpg

私は、布ナプを使って,2年くらいでしょうか。

多分,PMS(月経前症候群)なミネキクは、生理前が、辛い…。イライラがすごい。落ち込みも激しくて,ものすごいネガティブになります。産後,さらに重くなった気がする…。そんな時,何かのイベントで,かわいい布ナプの本に出会いました。へ〜。面白い。やってみようかな。でも,その本に載ってる布ナプは、すごく高かった(涙)

そんなときに、mgmgさんに、出会いました。mgmgさんは、もったいない発想のアイデア作家さん。ジーンズの裾あげで裁ったデニムの切れ端を、コサージュにしたり。
f0177745_1053778.jpg

スーパーのビニールで、素敵なバッグを編んだり。
f0177745_10534146.jpg

リネンのコーヒーフィルターとか。「もったいない」発想が面白い。しかも、使い勝手が非常にいい。しかも素敵。いろいろ愛用しています。
f0177745_1045474.jpg

そんなmgmgさんの布ナプ。すごくいいです。「ショーツと同じ素材がいいと思うんだよね」って。ほんとだ。たしかに。とても使い勝手がいい。快適。丈夫。そして安い!
f0177745_10474693.jpg

そんなmgmgさんも交えて,ざっくばらんに語り合う会。たのしみです。思えば,月経について、話す事なんて,なかったな。なんとなくタブーな話題だったし。向き合ってみたら、楽しいかも。めんどくさがりなミネキクでも,うまく布ナプとおつきあいする方法を、知りたいです。

そうそう、布ナプ効果ですが、確かに,PMS軽くなりました。

第2回では、布ナプをちくちく作るそうです。これまた楽しみ!
気になった方は、アヴァンセまで〜。

アロマと自然療法の店 アヴァンセ
「布ナプ座談会」
http://ameblo.jp/avancer-27/entry-11450337978.html



◆◆◆ ミネキク出店情報 ◆◆◆
2/22(金)第2回はなはなマルシェ出店します。
f0177745_622566.jpg

○日程 2月22日(金)(店舗リニューアルオープンの日です)
○場所 新越谷「住まいのコンセルジュ」
○時間 11時~16時
http://www.suma-con.com/
はなはなママ工房ブログで,出店者紹介中!
リーディングの方も来ますよ! イベント特価だって〜!
CHeKOさん、チャーミングな方です♪

4月から、はなはなカフェ教室@越谷で,講師をします。
ランチ付き,託児付きの、お教室です。
http://ameblo.jp/hana-mama-koubou/

時間が経つのは、あっという間ですね〜。がんばろ!
今日も読んでくださって、ありがとうございました!
はんこのブログランキング,参加してます。
よかったら,ぽちりと、お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2013-02-12 11:04 | 日々のできごと | Comments(0)
<< 2013.2.13 布ナプ座談... 何もない >>