人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

2012.12.2 JOYFUL2 荒川沖店様 講習会

12/2(日)は、JOYFUL2荒川沖店様で、「ほるナビ スタートキット」をお買い上げのお客様に、そのキットの使い方、はんこ彫りの講習会をしてきました。1時間半のプログラム。
2012.12.2 JOYFUL2 荒川沖店様 講習会_f0177745_0501162.jpg

お子さんの参加が多かったです。子どもの自由な発想が楽しい〜♪
2012.12.2 JOYFUL2 荒川沖店様 講習会_f0177745_0582191.jpg

1時間でヘビを2匹彫って,のこり30分で,年賀状に仕立てました。
この方は、道具も売り場で買って行かれました。おうちでやってるかなあ〜。
2012.12.2 JOYFUL2 荒川沖店様 講習会_f0177745_058759.jpg

このヘビが、人気でした。色の塗り分けをしてみたところ。
2012.12.2 JOYFUL2 荒川沖店様 講習会_f0177745_0575283.jpg

増えた!
2012.12.2 JOYFUL2 荒川沖店様 講習会_f0177745_0573189.jpg

雪だるまを横顔にしたんだね。いいぞ〜。
2012.12.2 JOYFUL2 荒川沖店様 講習会_f0177745_0572199.jpg

押しながら、物語が産まれていました。楽しそうだったねえー!
2012.12.2 JOYFUL2 荒川沖店様 講習会_f0177745_165665.jpg

こんなに素敵になりました。
2012.12.2 JOYFUL2 荒川沖店様 講習会_f0177745_057252.jpg

妹ちゃんのも,すごくいい。とっても楽しそうだった。
2012.12.2 JOYFUL2 荒川沖店様 講習会_f0177745_0564363.jpg

こんなチラシも! 
2012.12.2 JOYFUL2 荒川沖店様 講習会_f0177745_0544776.jpg

店内は,クリスマス&年賀状ムードで盛り上がっていました。コンパクトに,いろんなクラフト用品,材料がすごくよく揃っていて,なんという充実ぶり! ドキドキでした! そして、はんこ用品の多いこと! ああ、うちのそばにも,JOYFUL2があったら! と思いました。絶える事ないお客様。駐車場は行列。すごかったです。
2012.12.2 JOYFUL2 荒川沖店様 講習会_f0177745_051598.jpg

消しゴムはんこ、やってみたいけど,やり方がよく分らない,という方が、多いそうです。今回も,「教えてもらったから家でできる!」とか「自分では子どもに教えられない」という声を聞きました。みなさんが、楽しいー! 教えてもらえてよかったー! と言ってくださって、本当にうれしかったです。またこういう機会があったらいいな。

JOYFUL2荒川沖店の皆様,お話をくださった(株)シード様,ありがとうございました! 素敵な機会でした。
そして、子守りと送迎をしてくれた両親,夫に、大感謝。もちろん、ハードスケジュールにつき合ってくれた,かわいい子どもたちにも。ありがとうね。

【ミネキク教室情報】
今年最後。今度の土曜日,12/15です。あと2名様、参加できマース。
●年賀状づくりワークショップ@白い牛 毎年恒例!
12/1(土)9:45-12:15 残席1名
12/6(木)9:45-12:15 残席4名

好評につき、日程を追加しました。
12/15(土)10:00〜12:30 残席2名
2500円(材料費込み。道具貸し出します。左利きの方は、お申し込み時に
お伝えください)

お申し込みは、白い牛へ、お電話ください。
または、このブログに、非公開コメントをください。
少人数のワークショップです。
お待ちしてます♪


今日も読んでくださって、ありがとうございました。
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
by mine_kiku | 2012-12-11 00:00 | ★ワークショップ
<< 2012.12.7 三郷市カン... 2012.12.1 年賀状ワー... >>