ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

スタンプカーニバル,終了しました!

2012.10.12,13のスタンプカーニバル,初出店。無事に終了しました。
f0177745_817399.jpg

オープン前から、会場入り口に長蛇の列…。すごかったです。
そんな、はんこファンの中で,ミネキクはんこは、どんな風に映ったのでしょうか。ドキドキ…。
f0177745_8174534.jpg

今回は,「文房具」を切り口に,いろいろやってみました。
こんな風に,紹介していただきましたよ〜。
『オフィスマガジン online』
http://www.ofmaga.com/news.html?eid=00551

正直,大賑わいのブースでは、なかったと思う。
でも,届けたい人に、届いた実感がありました。
そして。アイデアだね〜とか、おもしろーい! とか言ってくださる方が多くて。
私にとっては、最高の褒め言葉でした。
f0177745_8502468.jpg

ミネキクに初めてであった方、
会場を巡って,何度も戻って来てくださった方
オーダーメイドのお客様で、見に来てくださった方(感涙)
何年もブログを読んでくださっているという方
メーカー、プレスの皆様
地元のお友達
お隣だった、手紙屋青雀堂さん
本当にありがとうございました。


今回は、搬入前日に、息子が熱を出して,学校から呼び出し…。
早退したり,休んだり、熱もでたりで
もともとタイトだった出店準備
直前かなり厳しく,ブログも更新できなくなりました。
f0177745_8522534.jpg

なんとか出店できたのは
大丈夫? 手伝うよ、と声をかけてくれた友達たち。
急な連絡にも関わらず,助っ人に来てくれた友。
子守りを2日間みっちりやってくれた母。
そして、夫に。
f0177745_8583246.jpg

本当に感謝しています。ありがとうー。
子どもがいると、できないこと、どうにもならないことも、たくさん。人の手を借りないと,何もできないのだ、ということを実感しました。だからこそ、いろんな配慮が必要ですね。
f0177745_8521717.jpg

そして、
「おかあさんが、はんこ屋さんで、うれしい」
と、言ってくれる,我が家の子どもたちに、本当に感謝。
いっぱい無理させてごめんよ。
f0177745_8565996.jpg

記念スタンプを作りたかったんだけど
手が回らず,当日を迎えてしまったので
現場で作りました(苦笑)。
2日目午後から登場。
これをおしてくださった方,かなりレアです(笑)
f0177745_8421563.jpg


素敵な作家さんの作品を見たり
メーカーさんでも,ガッツり買い物しましたし
スタンプカーニバル、堪能しました。
いやー、資材が安いわ!
作家さんたち、すごいわ!
スタンプ帳を手に,記念スタンプを押しまくるお客様たち。すごいわ!

出店しちゃうと、全然見て回れないですね。
それがちょっと心残り!
写真もほとんど撮ってないし(涙)
反省点もいっぱい、いっぱいの初出店。
ほんとに勉強になりました。ありがとうございました!
f0177745_93454.jpg

荷物をやっと片付けて
昨日の夜は、年賀状にかかりました! ワークショップも間近。

今日も読んでくださって、ありがとうございました。
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

年賀状づくりワークショップ@白い牛 やります!毎年恒例!
12/1(土)、12/7(金)
9:45-12:15 です。


10/28
ひょうたんカフェ 手づくり市 出店します。
http://hyotan-cafe.ciao.jp/

11/11
ももっこバザール@青戸平和公園 出店します。

11/17
葛飾小学校バザーに、手ぬぐいのみ出品します。





↓ミネキク主催したイベントです。来年また会いましょう!
「手紡ぎ市ープロの手仕事、集めました。」
9/22(土)、23(日)葛飾区青戸にて。
出店者一覧は、こちら!

Facebookに、手紡ぎ市専用ページ、あります。
http://www.facebook.com/tetumugiichi

出店者インタビュー,書きました(長いやつ)。
第1弾 Lotus Nailさん
第2弾 123ベーグルさん
第3弾 Rose angelさん
第4弾 和泉恵さん
第5弾 Effe*さん
第6弾 starmineさん
第7弾 小太郎屋さん
第8弾 SO+さん
第9弾 pepechanさん
第10弾 nicoricoさん
第11弾 MOOROOMさん
第12弾 白い牛さん
第13弾 TAKEさん
[PR]
by mine_kiku | 2012-10-15 11:01 | スタンプカーニバル | Comments(8)
Commented by タケ at 2012-10-15 17:14 x
 本当にお疲れ様でした。
おしゃべりさせていただいたように、作家さんごとに特徴があると思いましたが、ミネキクさんはプロ感を感じさせつつ、手作り感を兼ね備えた独自性がありなぁ、と思いましたよ。お世辞ではなくてです。
 ほら、あの同じ並びの、お二人はかなり突出した独自性でかなりマニア向けですけど、う~ん、伝わるかな?この手づく感とプロ感とオリジナリティの共存しているところ?
すいません、混乱していますね。
 
 でも本当にスタンプ帳片手に回る方々は、少し怖かったという印象です。私も何個かしましたが・・・。

 またご家族のご協力があってとのこと、素晴らしいご家族、お友達に囲まれて、これからも素晴らしいお仕事を。
 
 ミネキクさんの手作りハンコを持って、行ってまいります。
 
 本当にお疲れ様でした。
Commented by みぃやん。 at 2012-10-15 22:49 x
スタカニお疲れ様でした!

1日目、名刺の交換ありがとうございました!

お子さん、いらっしゃったんですね!
お若く見えたのでビックリですw

レアな記念ハンコ捺したかったなぁ!
残念(ノω・、)
Commented by 青雀堂 ボリ at 2012-10-16 22:12 x
お疲れ様でした!
お隣で本当に楽しかったし、文具愛がびしばし来てしびれました(笑)
お手伝いにいらしていたお友達の方々にも、本当に暖かく接していただきました。
機会がありましたらよろしくお伝えください。
青戸の市も気になります。
またお会いしたいです!
Commented by mine_kiku at 2012-10-16 23:03
タケさん
来てくださってありがとうございました!
その上,うれしいコメントまで。涙涙です。
自分では、自分の個性って、なかなかわからないものです。そうやって言っていただけると,とても参考になります。ありがとうございました。
初めてお会いした,デザビレの時を、思いだしました。懐かしいなあ。あの時も、じっくり見てくださってましたよね。タケさんも,素敵な時間を過ごせますように。ネットで繋がってますよー!精進しますので、見ていてくださいね。
Commented by mine_kiku at 2012-10-16 23:05
みぃやんさん
名刺交換、ありがとうございました!
ブログも拝見しました〜。
スタカニ、堪能したようですね!
そうなのです、子どもいるんですよ〜。若作りしてます(笑)
これからもよろしくおねがいしまーす!
Commented by mine_kiku at 2012-10-16 23:19
ボリさーん
お疲れさまでした!
私もほんとに楽しかったです! ありがとうございました!
友達にも伝えときます!
私もまた会いたい! どのイベントにいこうかな(笑)
「手紙屋」っていう切り口,いいですよね〜。
Commented by Nagomiya at 2012-10-19 22:00 x
ちょうど記念スタンプ出来上がったときに居合わせ、名刺交換してもらったNagomiyaです。
文房具の消しゴムに彫っちゃうアイデアと、パワフルな彫りに脱帽でした!
お話できてよかったです。
ありがとうございました!!
また機会があったらお会いしたいです。
Commented by mine_kiku at 2012-10-19 23:59
Nagomiyaさん
わあい、お疲れさまでした!
押してくださって、ありがとうございます。
限定数時間の記念スタンプ(笑)
スタンプのぷは、やっぱり抜けてた方がよかったですね!(笑)
お会いできてうれしかったです。また、どこかで!
<< 赤ちゃん教室でワークショップ! スタンプカーニバル,明日搬入! >>