ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

2012.8.21親子で手づくり体験!

久しぶりのワークショップ♪ お仲間に入れてもらいました。
f0177745_16153444.jpg

f0177745_16133683.jpg

f0177745_16132233.jpg

f0177745_1616490.jpg

f0177745_16154670.jpg


はんこコーナーでは

ミネキクのはんこをペタペタして,はんかち or エコバッグを作りました。

一番小さいお客様。
f0177745_16112769.jpg

できたね♪ インクをそのまま押したのが、とてもいい感じ。
f0177745_1635551.jpg
f0177745_1634166.jpg

以下,小学生の作品。自由! はんこを組み合わせて,人物完成。
f0177745_1633643.jpg

ラブリー!
f0177745_1632884.jpg

木の葉っぱ、面白く押したね。絵本の世界。
f0177745_1631865.jpg

楽しそうな物語〜。
f0177745_1631231.jpg

いろんな実がなってるね。
f0177745_163466.jpg

オリンピックイヤーです。
f0177745_1625078.jpg

シンメトリー! きれい。
f0177745_1623787.jpg

楽しげです♪ ママの大好きなビールも。
f0177745_1622776.jpg

女の子らしくてきれい〜。
f0177745_1621219.jpg

迫力あります。ずずーん! あっちいこー!
f0177745_16231.jpg

数字が効いてるね。
f0177745_1614854.jpg

楽しそう。ひとつひとつがとてもキレイ。名前の色合わせもいい。
f0177745_1612721.jpg

上手い。バランスいいね〜。デザインされてる。
f0177745_161717.jpg

カラフルで、パワフル♪
f0177745_161056.jpg

キレイね〜。間がちょうどいい。
f0177745_1605184.jpg

並べて、しっかりデザインしました。素敵。
f0177745_1604398.jpg

バランスがいいね。間を意識してる。
f0177745_1603275.jpg

色分けしたり、ひとつひとつが、工夫されてる。
f0177745_1602762.jpg

こんなはんこラインナップ。
f0177745_1663083.jpg

ずらり。用意していった手ぬぐいが、足りなくなるほど、盛況でした。
f0177745_1610169.jpg

ありがとうございました!
f0177745_167138.jpg


次のイベントはこれ!
「手紡ぎ市ープロの手仕事、集めました。」
9/22(土)、23(日)葛飾区青戸にて。
出店者インタビュー,掲載中!
第1弾 Lotus Nailさん
第2弾 123ベーグルさん
第3弾 Rose angelさん
第4弾 和泉恵さん

第6回スタンプカーニバルwithスクラップッキング
10/12(金),13(土)浅草にて。
http://www.stampcarnival.com/

今日は手紡ぎ市,折り込みチラシの打ち合わせ&インタビューでした。ふー! 楽しかった。
今日も読んでくださって、ありがとうございました。
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2012-08-22 16:42 | ★ミネキク出店情報 | Comments(2)
Commented by mayu at 2012-08-25 16:21 x
きくさん、素敵なイベント、本当にありがとうございました!!
きくさんのおおらかなワークショップ、娘もゆっくり楽しめました!
子連れには嬉しい限り。
小さい子どももその子なりにできて、受け止めてもらえて。
この日の経験が、何かにつながるのかな?って。
私も娘のペタペタから新しい発見があったし、作るって、もっと自由だよねって、考えさせられました。
いつのまにか、頭がかたくなってる、私。
楽しい時間をありがとうございました!!
Commented by mine_kiku at 2012-08-26 09:47
mayuさん
きてくれてありがとうございました!
野放しなWSで、すみません〜(笑)。
娘ちゃんが、自発的に、いろんなインクを手に取る様子が面白かったです。興味もってくれたみたいで、よかった。
子どもってすごいよね。面白いよね。
あの調子で,年賀状もペタペタしてもらって
それを原画に、スキャンして,年賀状作ってもいいね〜。
他の手づくりも楽しんでもらえたみたいでよかったです♪
また何かやるかも。遊びにきてね♪

ちなみに、手紡ぎ市のWSも、あんな感じになる予定。押したいものを持って来てもいいよー。
<< 手紡ぎ市出店者インタビュー第5... 夏休み 親子で手づくり体験! >>