「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

七宝焼き

夏休みの体験で、七宝焼きのキーホルダー作ってきました。小学生対象。これは、息子の作品です。
f0177745_7262426.jpg

白いイルカさんに、顔料を盛って,ビーズやら、ガラスやらを、盛ります。
f0177745_731277.jpg

息子は、本物っぽいイルカにしたかったそうです。
f0177745_7313933.jpg

これを1分ほど焼くと,こうなります♪ パーツは、先生が付けてくれました。
f0177745_7262426.jpg

見ていたら,やりたくてたまらない母。娘がおんぶで寝た隙に、参加。
娘は、ピンクのイルカを欲しがっていたので,ピンクにしてみました。
ガラスっぽくなる釉薬と、べったり色の出るのと,あるんだそうです。
色の名前もきれいー。わー。わー。
仕上がりが想像付かず、とにかくいっぱい、いろんなものを盛ってみました。
そしたら、こんなのできました。面白いな、七宝焼き!
f0177745_7263798.jpg


昨夜は、かゆいかゆいと、夜中イライラマックスの、おたふく息子。
皮膚科の薬を切らしたのがいけなかったか…。ふぅぅー。
ラジオ深夜便、坂本九,よかったです。
こんな歌歌っていたんだあ。面白いし、いいなあ。
がっつり彫りました。オーダーちょっと進んだ! ほ!
--------------------------------------------
ミネキクの次のイベントは、

8/21 亀有地区センターにて、キッズワークショップ祭り(仮称)に参加します。

「手紡ぎ市ープロの手仕事、集めました。」
9/22(土)、23(日)葛飾区青戸にて。

第6回スタンプカーニバルwithスクラップッキング
10/12(金),13(土)浅草にて。
http://www.stampcarnival.com/


今日も読んでくださって、ありがとうございました。
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2012-08-13 07:44 | 日々のできごと | Comments(2)
Commented by こたろう at 2012-08-15 20:53 x
七宝焼きは透明感があるんだね、二人の作品きれいきれい!
アタシも深夜便に癒やされる夜ありまーす♬
Commented by mine_kiku at 2012-08-16 07:28
どんな風にでるかわからず
おもしろかったです。
深夜便,いいですよねえ。
<< オーダーメイドはんこ 似顔絵×... 明日,「Neem*mom fe... >>