人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

同窓会ヨガと、ヨガはんこ

ヨガサークルの同窓会。

清澄庭園の涼亭で、ヨガをしてきました。
同窓会ヨガと、ヨガはんこ_f0177745_3478100.jpg
同窓会ヨガと、ヨガはんこ_f0177745_3462060.jpg


池にぽっかり浮かぶ涼亭。

畳のお部屋に入ると,ぐるりと、ガラス戸に囲まれた空間。

そして、ぐるりと、池に張り出した縁側。

その縁側にヨガマットを敷いた。

板の隙間から

下の池で泳ぐ、鯉の背中が見える。

ああー,いいお天気。

水面の光が、天井に映し出されて,ゆらゆらしてる。きれいだなあ。



そんな中で、2ヶ月ぶりのヨガでした。

ハルさんのリードでヨガをやると

毎回,泣いてしまう。

体が緩むと

心も緩むのかも。

随分張りつめていたんだなあ,あたし、と感じた。




今回は,ハルさんが、ヨガのリードの中で

「自分を信じて」

と、何度もいうのが、すごく響いた。




最近,あたし、自分を信じてないなあー。




そういえば、「自信」って、自分を信じる,と書くんだ。

自分を信じられると、自信になるんだ。





信じるって、なんだろう。





そのままでいい、受け止めることかもしれない。





そこまで、感じて




ああ、私は今,息子を信じてないな,と思った。




もっと、おおらかな気持ちで

接したいな。




彼の速度を受け止めて,待っていよう。




それが全部,彼なのだ。




そのためには、私が、私に、もっとおおらかにならなくちゃ。




ヨガのあとは、シェアリング。


お茶をいただきながら


感じたこと、気付いた事を、シェアしあう。


とっても面白かった。


気づきが、何倍にも膨らんだ。


ハルさんの手づくり道明寺,美味しかったー。


マミさんのシフォンケーキとマクロビクッキーも。




こんな素敵なヨガだけど


最終回でした。


ハルさん、大好き。


また、どこかで。


ありがとうございました!


「木のポーズ」を彫ってみました。
同窓会ヨガと、ヨガはんこ_f0177745_3443517.jpg

5/26,27(土,日)
モノづくり市 蔵前会場 出店決まりました。
昨年秋に開催した、「モノマチ」。(ミネキクは、台東デザイナーズビレッジに出店しました)
今回は,蔵前と御徒町で開催です!

その他,いろんな企画が浮上しております。ふふふ…!

---------------------------------------------------
オーダーメイド、承っております。増えております。
お見積もりだけでも、お気軽にどうぞ!
このブログに非公開コメントくださいませ〜。
---------------------------------------------------------
久々に夜中作業♪
今日も読んでくださって、ありがとうございました。
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
by mine_kiku | 2012-04-27 04:05 | 作品)はんこ人物
<< 新作,できました。 消しゴムの欠片で >>