ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

ふるほん日和

東京は桜が満開! うっとりしてしまうほどです。
f0177745_11573732.jpg

東向島で開催された第5回「ふるほん日和」に行ってきました。
車1台通れるくらいの、細い「鳩の街通り商店街」。
道の脇に、点々と並ぶ半畳のお店。
ああー。面白そうな本がいっぱいだー♪
今回は,お友達が出展しました。
レトロな雑貨と、かわいい布小物のお店「ネンネシカ」さんです。
f0177745_1141734.jpg

あまりに可愛くて,いろいろ購入。
欲しかった本も、古本で安くゲットできました!
f0177745_1142323.jpg

木造長屋の「cafe こぐま」。すてきー!
f0177745_11412694.jpg

カラカラ…とガラス戸をあけると、こんな店内。
学校の椅子と机が,懐かしいー。
f0177745_1142167.jpg

本がたくさん。
f0177745_11421867.jpg

珈琲カップもたくさん。薬屋さんだから、こんなに棚が多いのかなあ。
f0177745_1142926.jpg

紙芝居。
f0177745_115645100.jpg

f0177745_11563984.jpg

ここもまた、素敵な空間だなあ。
f0177745_11565494.jpg

自転車でいってみました。スカイツリー,でか!
f0177745_1141167.jpg

ブックマルシェ。
f0177745_11414597.jpg

半畳のお店に,レアな本が並ぶ,このイベント。
本好きにはたまりません。

帰り道は、隅田川方面へ。
満開の桜を眺めて、帰ってきました。
帰り道は、寒い! でも,春を満喫した1日でした。

---------------------------------------------------
次回イベント決まりました。
5/12(土) 金剛院てづくり市。

---------------------------------------------------
オーダーメイド、承っております。増えております。
お見積もりだけでも、お気軽にどうぞ!
このブログに非公開コメントくださいませ〜。
---------------------------------------------------------
ついに新一年生に、なりました!
今日も読んでくださって、ありがとうございました。
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2012-04-09 12:06 | 日々のできごと | Comments(2)
Commented by MOOROOM at 2012-04-09 20:23 x
ご入学おめでとうございます!
ネンネシカさんはきのこが多いやさん?かわいい♡
ミネキクさんのお買い物チョイスもかわいい♡です。
おしゃれなカフェに、楽しいイベントに、盛りだくさんだったんですね~。
Commented by mine_kiku at 2012-04-12 10:27
ありがとうございまーす!
コメントしたはずだったのに、載ってない? すみません!
入学しちゃいました。
ネンネシカさんは、レトロな雑貨がたまらないです。
グラニーバッグとか作ってます。
きのこ、というより
レトロな雰囲気の布とか,布合わせとかで
いろいろ作ってます。
イベント,いろいろあるんですねえ。
面白かったです。
<< 似顔絵はんこ オーダーメイド 先生へのお礼はんこ >>