ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

カッティングシート

委託販売先の、「アロマと自然療法の店 アヴァンセ」さんに頼まれて
カッティングシートのイラストとコピーを提供しました。
f0177745_23214034.jpg

先日,カッティングシートの完成形を見てきました。
おおー。白で正解! 目立つわ。
f0177745_23295132.jpg

窓を有効利用したいから、カッティングシート作ろうと思うの。
相談のって〜と、店長さん。
いろいろ、雑談,雑談。
なんのお店か、一目で伝わるといいよね。
コンセプトがわかるといいよね。とかとか。
そういうの考えるの,話し合うの、大好きなんですー!
で,ラフを描いて行ったら
そのまま採用してくれました。

サービス内容が伝わりやすいように
イラストを入れました。描きました。
f0177745_23215584.jpg

f0177745_23203882.jpg

それから、このお店がなんなのか
何を提供してくれるのか、を伝えるために
お店のキャッチコピーを作りました。

「明日を、歩むために」

店名のアヴァンセ(avancer)はフランス語で、「前に進む」という意味。
ここで休んで,体を癒して,また前に進むためのエネルギーがわき上がりますように。
店長さんが話してくれた思いを、コピーにしてみました。
キャッチがついたら、ぐっと引き締まりました。
メッセージが伝わりやすくなった。
f0177745_23212665.jpg

一番描くのが大変だった、植物のイラストは,使われなかったみたい。
残念! ちょっとお店のテイストに合わなかったかな。スペースもなかったね。
f0177745_2322580.jpg

データを作れないので、他の方に作っていただきました。
(イラストレーターが欲しいー!)

楽しいお仕事を、ありがとうございました♪

--------------------------------------------------------
次のイベントは,3/17(土) 入園入学グッズの1dayshop
宿題はんこを並べます。
青戸のcafe hanatan にて。お待ちしてマース!
オーダーシートもご用意します。ご注文、名入れもどうぞ〜(後日郵送納品になります)。
---------------------------------------------------------
明日は、子どもの卒園式! 
今日も読んでくださって、ありがとうございました。
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2012-03-14 23:19 | ★コピー/企画/イラスト | Comments(2)
Commented by Avancer at 2012-03-15 10:28 x
ごめん。植物のイラストは、ごちゃごちゃするかな、と思って外しました。仕上がりに私もとっても満足しています。ほんとにありがとね~。
Commented by mine_kiku at 2012-03-15 22:41
Avancerさん
ですよね〜。
なくて正解だと思います。
キレイにまとまっているもの。
こちらこそありがとうございました!
<< 卒園記念はんこと、卒園アルバム 2012.3.12 営業スキル... >>