「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

ふんころがしはんこ

ステンドグラス作家「吉田ふんころがし」さんから、はんこの彫りを頼まれました。
原画をいただいて,彫りました。ナイスなデザインです。さすが!
f0177745_1112697.jpg

お花や虫、自然を愛している、吉田ふんころがしさん。
作品にもたくさん登場します。
愛とユーモアが溢れているんだあ。
f0177745_1113544.jpg

自分のデザインじゃないはんこを彫るのは
とても緊張します。
スーハー。
勉強になりました。
ふんちゃん、ありがとうねー!

やっと我が家の年賀状に,取りかかりました。
重い腰をあげて、どっこいしょ。
f0177745_1174083.jpg

100枚刷れた,意外と早かった! と思ったら
30枚残っていましたとさ…。とほほ。
------------------------------------------------

今日も読んでくださって、ありがとうございました。
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2011-12-31 01:18 | 作品)はんこ動物 | Comments(7)
Commented by こたろう at 2011-12-31 13:44 x
力強いふんころがし君の足が魅力的です~!

きくちゃん今年もありがとうございました。
いろんなことがあった年だけど、忘れちゃいけないことを胸にきざみ来年が笑顔いっぱいの一年になりますように☆彡
良いお年をお迎えくださいね(^◇^)
Commented by ふんころ at 2011-12-31 18:01 x
ひゃぁぁぁ~!私のことすんごい素敵に紹介してくださり恐縮だよぅ!!!

上のこたろうさんの仰る通り、フンコロガシの足って体の割に太くて立派な足なんだよね。
さすが昆虫の中で一番の力持ち!

私も、御挨拶♪
不安な日々の中で朝夕ちょくちょくヤア!とばったり きくちゃんに会えることでどんなに救われたことか・・・
今年も本当にありがとう☆
来年も笑う門には福来る!でいこうね。
良いお年を・・・☆

Commented by MOOROOM at 2011-12-31 18:17 x
ミネキクさん、今年も楽しいブログありがとうございました。
作品同様、イキイキした暮らしぶりに元気を頂いてました☆
ふんころがし=スカラベ、と言えば
古代エジプトのラッキーモチーフですよね♪
来年もミネキクさんにたくさんのラッキーが舞い込んできますように。
Commented by スタービーチ at 2012-01-02 10:35 x
あけましておめでとうございます!今年も皆様に素敵な毎日をお届けできるよう私達スタッフ全力でサポートしていきたいと思っている所存でございます。
Commented by mine_kiku at 2012-01-04 00:04
こたろうさん
ありがとうございます!
原画の力〜♪
本当にいろんなことがあった1年でしたね。
こたろうさんと、ユミさんのワークショップ行きましたよね。
懐かしいなあ。
あれから、怒濤のようにいろんなことがありました。
よい年にしましょうね!
今年もよろしくお願いします!
Commented by mine_kiku at 2012-01-04 00:06
ふんころちゃん
ふんころがしは、力持ちなのかあ。
ファーブル昆虫記を思いだすなあ。

本当の、よくばったりと会ったよね。
今年こそ,ゆっくりお茶したいもんです。
わらっていこう! おおきな笑顔は、人を幸せにするよね!
Commented by mine_kiku at 2012-01-04 00:10
MOOROOMサン
スカラベ?と、思わず検索してしまいました。
そうなんだ〜〜〜〜!
さすがMOOROOMさん! ひとつ知識が増えました!
ラッキーアイテムだなんて縁起がいいな。
今年も、バタバタブログですが、よろしくお願いします!
<< 2012年,明けました。 訪問はんこ教室 >>