人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

2011.11.30お名前はんこを彫ろう!ワークショップ!

赤ちゃん教室みかん さんで
「お名前はんこを彫ろう」ワークショップ やってきました。
4名様のご参加,全員子連れ、おまけにうちの娘も。
お子様総勢6名。ママから離れられない子もいたり。
みかん先生,保育大変〜。
みんなで見守り保育で〜といいつつも
みかん先生に頼りっぱなし。ありがとうございました。
2011.11.30お名前はんこを彫ろう!ワークショップ!_f0177745_794514.jpg

そして,うちの娘は,
講習が始まった途端,私にべったり。んー。
授乳しながら教えました。

他の人も、ああ、うちもだ〜って
みんな、授乳しながら彫ってるの(笑)
眠った子を抱きながら,とか。
カッター、気をつけてね、といいつつも
ああ結構できるねって。
2011.11.30お名前はんこを彫ろう!ワークショップ!_f0177745_793885.jpg

1時間のワークショップ。 初めてのはんこが、文字はんこ〜。
いろいろ準備していったけれど 、ふたを開けてみれば、全員オリジナル。
そして,かなりいい感じ。
1時間15分くらいで、完成しました。
カードに押して,みんなで交換。

楽しんでもらえたみたいで
ほっとしています。
ママたちの顔が、キラキラしてた。

またやりたい,と言ってもらえました。 うれしい。
本当にありがとうございました。
2011.11.30お名前はんこを彫ろう!ワークショップ!_f0177745_793016.jpg

お土産に、mgmgさんの米ぬかケーキと
白い牛さんのクリスマスクッキーを持っていきました。

赤ちゃん教室みかん さんは
かわいいー、かわいいー、お教室でした。
子ども心をそそる音楽や、おもちゃや、お部屋の飾り付け。
そして、絵本がいーっぱい。 これは楽しいよねえ。たまらないね。
2011.11.30お名前はんこを彫ろう!ワークショップ!_f0177745_7131862.jpg

2011.11.30お名前はんこを彫ろう!ワークショップ!_f0177745_7133038.jpg

いろんなハンドメイドの作品の販売コーナーも。
(ミネキクも、置いていただいています)
2011.11.30お名前はんこを彫ろう!ワークショップ!_f0177745_7134570.jpg

2011.11.30お名前はんこを彫ろう!ワークショップ!_f0177745_7133660.jpg

みかんさん、ありがとうございました!
ああ,おひさま、あったかい。風が気持ちいいや。
2011.11.30お名前はんこを彫ろう!ワークショップ!_f0177745_791870.jpg

---------------------------------------------------
次のイベント決まりました!
12/18(日)手創り市@雑司ヶ谷鬼子母神 大鳥神社会場
年賀はんこを持って行きます!

今日も読んでくださって、ありがとうございました。
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
by mine_kiku | 2011-12-01 07:26 | ★ワークショップ
<< イーストトーキョークリエイター... 本日,お名前はんこを彫ろう ワ... >>