ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

ほんのひとこと戔「ケーキ!」

最近、昔作ったはんこを眺めて、
どんなアイテムにすると、よりよくなるか。考えています。
このはんこは、誕生日カードのワークショップ用に作ったもの。
ひとこと戔にしたら、お誕生日やクリスマスに、いいかな?と、試してみました。
f0177745_3431257.jpg

うん! 思ったより、いい! 10枚入りです。
f0177745_3432282.jpg

試行錯誤は、楽しい時間です。
インクの色を変えたらどうかな?
配置かな? バランスかな?
あっと言う間に時間が経ってしまいます。

他のアイテムに、気軽に転用できるのは
はんこのいいところ。手書きでは、こうはいきません。
macで、イラストレーターでやったら、楽だよなあ…と思う事も、多々。
でも、アナログに、手を動かす事に、意味があるのかなあと思っています。

-------------------------------------------------------------
イベントが、近づいて来ました!
制作に追われております!

10/29(土)cafe hanatan 手づくり市

10/30(日)ひょうたんカフェ@手づくり市

11/18、19(金・土)第2回モノマチ
モノづくりが好きな人、モノづくりをしたい人、こだわりのモノを買いたい人が、モノづくりのマチに集まる2日間。

NEW!
11/24(木)、27(日)
白い牛さんで、年賀状を作ろう!ワークショップ

11/30(水)赤ちゃん教室「みかん」さんにて
「お名前はんこ を作ろう! ワークショップ」
http://ameblo.jp/mikanhoikuen/entry-11033749192.html

お待ちしてます♪

-----------------------------------------------------
今日も読んでくださって、ありがとうございました。
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2011-10-18 03:51 | 作品)ポストカード/紙もの | Comments(2)
Commented by こたろう at 2011-10-18 14:09 x
むかしの作品がよみがえるって素晴らしい♬
試行錯誤、すてきです(^◇^)
こたつ星人のてぬぐい、いい~!!
Commented by mine_kiku at 2011-10-19 04:11
こたろうさん
それが、はんこのいいところ〜。
原版ですね。
コタツ星人、さらに増える予定。ふふふふ…。
<< 黒ぽち てぬぐいはんかち >>