ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

スタンプカーニバルに行ってきました

昨日は、年に1度のスタンプカーニバル! 初日です!
f0177745_7413598.jpg

11時くらいに行ったら、混んでました。
人、人、人! すごい熱気です。
スタンプ試しコーナーもたくさんあって
スタンプ帳を手に、皆さん、おしまくっていました。
クリエイターゾーンは、
作家さんそれぞれの個性が爆発!
作品はもちろん、ディスプレイ、梱包の仕方、お客様との関わり方
作家さんそのものも、観てしまうというか、なんというか
やっぱり、ものは、人から買うのだと実感しました。

企業ゾーンでは、いろんな商品をお試しできたり
ああ、なんて魅力的〜。
しかし、子連れで、時間もなく
すべてが駆け足になってしまいました(涙)

シードさんブース(私が愛用している消しゴムのメーカーさん)では
スタンプ帳を買った人が、5名の有名作家さんの、
葉書大はんこを押せます、という企画が!

このはんこが…すごいんです。
それぞれの世界観が爆発で…。微細かつダイナミック。

ええ〜〜〜〜?!
と、つぶやきながら、印面を観てきました…。きれい…。
細かいのは、こうやって彫るのか…。
このくらい彫るだけで、細い線はでるんだ…。
図案の力、世界観、は〜…。ため息です。
写真載せていいのかな? わからないので、後日にします。


今回の戦利品。
津久井智子さんの、万円袋と、オリジナル手帳。
手刷り(手押し)だ〜。印刷じゃないぞ。
津久井さんの蓮は、本当にすごい。
スライスはんけしくん、厚さ5ミリ。欲しかった〜。試してみます。
f0177745_7334765.jpg

木っ端のつかみ取りと、アクリルの持ち手。
アクリル持ち手、試してみます。
f0177745_7333262.jpg

コンテストは、何の賞も取れませんでした。ざんねーん!
皆さんの作品、いろいろで、楽しみました!
私の作品も、後日載せますね! みてね〜!

------------------------------------------------------
今日も読んでくださって、ありがとうございました。
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
---------------------------------------------------------------
イベントいくつか、決まってます。
10/29(土)cafe hanatan 手づくり市

10/30(日)ひょうたんカフェ@手づくり市

11/18、19(金・土)第2回モノマチ
モノづくりが好きな人、モノづくりをしたい人、こだわりのモノを買いたい人が、モノづくりのマチに集まる2日間。

11/30(水)赤ちゃん教室「みかん」さんにて
「お名前はんこ を作ろう! ワークショップ」
http://ameblo.jp/mikanhoikuen/entry-11033749192.html
[PR]
by mine_kiku | 2011-10-09 07:33 | スタンプカーニバル | Comments(4)
Commented by 幸ふくろう at 2011-10-09 10:57 x
これは!きくさんにとっても 凄く楽しくて参考になる企画ですね~
消しゴムファンの方が 待ってたイベントなんですね!
蓮の絵 ほんとに優雅ですね。アクリル持ち手  ふむふむ こんなのもあるんですね~
Commented by MOOROOM at 2011-10-10 02:16 x
そんなイベントがあったんですか?!
消しゴムはんこの世界、奥が深そう~。
色々な情報もたくさん仕入れてきたんですね。
今後のミネキクさんの作品も要チェックですね!
Commented by mine_kiku at 2011-10-11 05:43
幸ふくろうさん
たのしかったです♪
これだけ、はんこ愛好家がいるってことが、すごかったです。
蓮は、デッサンですね〜。花はみんなそう(涙)
取っ手付き、大きいはんこは、押しやすいですよね。
アクリルのは、安かったので試してみようと思います。
Commented by mine_kiku at 2011-10-11 05:45
MOOROOMサン
あったですよう〜。
スタンプと、スクラップブッキング業界が、どどっと集まってます。
はんこの世界は…
独特です(笑)
時間がなくて、もっとじっくり観たかったけど
なんかしら、作品にでるといいな。
<< スタンプカーニバル作品コンテス... 定番の一筆戔 >>