ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

米ぬかケーキ! と起業女子会。

昨日は、起業女子会でした。
カフェを開こうとしているメンバーの方に、カフェで提供予定の
米ぬかケーキをいただきました。
f0177745_2217507.jpg

「あはは、おいしいー!」

mgmgさん作、米ぬかケーキ。

うますぎです…! 衝撃。


懐かしくて
しっとりしてて
ほのかに甘くて、
でも、しつこくなくて


なんかね

体の中の方が、にっこりする感じ。わかります?

力が抜ける、というか…。 ゆるむ、というか…。

食べたあと、にんまり〜って、しちゃうんです。


そう感じたのは

白い牛のパン以来です。



体が喜んでるのが、わかるんです。


起業女子会、いろいろ議論し合って、
考えにふけることもあって。
ちょっと疲れていた時に、このケーキ。
最高のお茶の時間になりました。


しあわせ…。


子どもたちにも
たべさせてあげたいな。

あまりに美味くて、独り占めしました。ごめん。
ん〜、はまりそう〜。
f0177745_2218047.jpg

墨田区の八木商店にて先行販売しているそうです。
「場所は東向島のすみだ生涯学習センター「ユートリヤ」の並びにあります。
八木商店は小さいけれどお米マイスターのいるお米屋さんで
手間暇かけて作るお弁当は絶品です。
また、お店のお父さん、お母さん、パパさんの温かい人柄が下町の人情そのもの!
是非、いらしてくださいmm

只今カフェopenにむけて東奔西走中です。
そのお土産品として丹精込めて作った米ぬかケーキは
脳、肌、血液、腸の老廃物を流すアンチエイジングなパワーを持ちます。

カフェがopenしたら是非いらしてくださいね。 愛をこめて♪ 」

なんか、いいな…。
がんばって!


起業女子会は、
集まって、今月は、こんな行動をしたよ〜って
ただただ、しゃべる。
それだけですが、他の人の進行を聞いて、刺激をもらっています。
ドキリとする質問をされて、自分が避けようとしている問題を、突きつけられたり。
こういう機会も、いいな、と思っています。

区で、団体の勉強会の講師料を補助してくれる制度があり
応募したところ、獲得できました。
3月を目標に、また何かしら、講座を企画しようと思っています。

引っ越す人がいたり
復職する人がいたり

起業女子会の形は
きっと、どんどん、変わって行くと思います。

それでいいんだと思う。

どこまでできるか、分からない。
どんな形になるか、分からない。
できるかぎり、やってみよう。

そんな気持ちです。
------------------------------------------------------
今日も読んでくださって、ありがとうございました。
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
---------------------------------------------------------------
イベントいくつか、決まってます。詳細は、改めて、載せますね。
10/29(土)cafe hanatan 手づくり市

10/30(日)ひょうたんカフェ@手づくり市

11/30(水)赤ちゃん教室「みかん」さんにて
「お名前はんこ を作ろう! ワークショップ」
http://ameblo.jp/mikanhoikuen/entry-11033749192.html
[PR]
by mine_kiku | 2011-10-04 22:32 | 日々のできごと | Comments(2)
Commented by みき at 2011-10-10 19:57 x
肩の力が抜けたまま、続いていていいね~。
Commented by mine_kiku at 2011-10-11 05:22
そかな〜。ありがとう〜!
<< 2011スタンプカーニバル! 谷中散策 >>