ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

編みバッグのその後

委託販売先の、「アロマと自然療法の店、アヴァンセ」さん。
ミネキクを、素敵に紹介してくださいました。ありがとうございました!
http://ameblo.jp/avancer-27/entry-10979357860.html
http://ameblo.jp/avancer-27/entry-10982497282.html

以前編んだ、リサイクルヤーンのデジカメケース。

ほどよく伸びまして、ポケットがない服の、ポケット代わり。
小さなポシェットになりました。
ところが…。
あまり糸をよってある「リサイクルヤーン」。
ぼろぼろ、ほつれるんです。ケータイとか、デジカメに引っかかる!
この糸は、メインで編む糸ではなかったんだなあ〜。

そこで、裏地をつけて、全体をちくちくしてみました。これ以上ほつれないように。
f0177745_11372618.jpg

紐は、綿麻の糸で、編くるんで、ぼろぼろ防止。
ふちも編足しました。
f0177745_1137353.jpg

さあ、これでしばらく使ってみましょう。

似顔絵のご注文もいただきました。
ありがとうございます! 張り切って作ります。
今日も読んでくださって、ありがとうございました。
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2011-08-13 11:50 | 日々のできごと | Comments(2)
Commented by ふくろう3 at 2011-08-13 14:50 x
モワモワ毛糸の色感じが絶妙で いいですね~。帽子にしても素敵そうですね!!
Commented by きく at 2011-08-14 07:36 x
ありがとうございまーす!
もしゃもしゃです。
ウールじゃなくて、レーヨンみたいな素材です。
帽子もいいですねえ。
<< 蓮池! 月箱さんに納品しました >>