ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

「親子で楽しむカンタン デコ・リメイク」ワークショップ

WS、楽しかったです!
大人5名、子ども3人、ご参加でした。
子どもたち、それぞれの世界に夢中で、かわいかったです。
f0177745_10211419.jpg

▼どうやろうー
f0177745_102102.jpg

▼練習だけど、とってもいい!
f0177745_10204858.jpg

本番。大きなエコバッグに「NATURE」。
f0177745_10203156.jpg

▼裏面は、あみだくじ〜。
f0177745_10295931.jpg

kodomoTシャツ、どんな風に変えようか〜
f0177745_103222100.jpg

▼できた〜。バッグの7がかわいい!
f0177745_10365167.jpg

「kodomo」デザイナー、あゆみ先生の作品。すごーい! おしゃれです!
f0177745_10313419.jpg

並べてみました。
f0177745_1032435.jpg

シンプルなバッグを、派手にしたい! びらびら、付けます!
f0177745_10201645.jpg

無地のトートバッグを、自分だけのポケモンバッグに!
f0177745_1020412.jpg

えりに、ひらひら〜。フリル、できたね♪ 小学校5年だそうです。
f0177745_10195311.jpg

ママにプレゼント♪ ちくちく、がんばったー。
f0177745_10194521.jpg

あゆみ先生の、消しゴムはんこ。すんごくいい!
f0177745_10193647.jpg

はんこのアップリケを、ちくちくしてくれました。
f0177745_1019188.jpg

最後に。参考になります!
f0177745_10191080.jpg

みんなで、手づくり。楽しいひとときでした。
反省点は多々あります。今後に!
それにしても、デザイナーさんは違うわ♪
大きなモチーフを、大胆に、どん、って感じ。面白い!
私も、デコをおしえてもらってきました。るん♪

はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2011-07-17 10:53 | ★ワークショップ | Comments(6)
Commented by ふくろう 3 at 2011-07-17 12:42 x
きくさん この上なく楽しそうな時間でしたね!自分とは違う大胆な発想って面白いし 目が覚める気分ですね~。
それにしても自由に洋服チクチク やってみたい~。
そうだね!やってみれば いいんだね!!
Commented by こたろう at 2011-07-18 13:32 x
自由で型にハマらず素敵な作品ばかり!
アタシの理想とする世界です、いいなー♫
Commented by mine_kiku at 2011-07-18 22:56
ふくろう3さん
楽しかったですよ〜。
やってみましょう、やってみればいいんです!
Commented by mine_kiku at 2011-07-18 22:58
こたろうさん
自由でした! 楽しかったですよう。
こたろうさんの世界、いっぱいですよう。
いろいろ楽しみましょう〜!
Commented by おさかな at 2011-07-19 14:35 x
お騒がせしました、「あみだくじ」の母です。
とっても楽しかったです、ありがとうございました♪
息子、バッグはたからものにするそうです。
図工が苦手、ゼロから描くのはイヤー、な彼にとっても、
素敵な素材があれば、自由に表現できるのだなー、
ということに気づかせていただきました。
参加してよかったです!感謝です!
Commented by mine_kiku at 2011-07-20 05:52
おさかなさん
わ〜、来てくださったんですね〜。ありがとうございます!
ご参加ありがとうございました!
息子くんの作品、とってもとってもすばらしいです。
そして、作業している時の、キラキラした目が、
本当に素敵でした。

>息子、バッグはたからものにするそうです。
うれしいー。うれしすぎます。息子くん、ありがとう!

>図工が苦手、ゼロから描くのはイヤー、な彼にとっても、
ええー、そうだったんですか!
すんごく楽しそうに
彼の中の世界が、どんどん広がって行く様が
とてもとてもすばらしい! と思って、観ていました。

また、機会があれば、お知らせします。
今度は、はんこも、作れたらいいなあ。
ペットボトルのはんこ、作っときます(笑)
<< 英字・数字はんこ 続! はんこで、リメイク・デコ >>