ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

オーダーメイド お誕生記念はんこ

もうすぐ1歳になる、赤ちゃんのお名前はんこ
お誕生の記念に、と、頼まれました。
f0177745_514212.jpg

咲く、あおい、と書いて
咲癸 さきちゃん。

名前の由来になった、タチアオイの花をいれてください、というご注文でした。

タチアオイ、調べました。
可憐なお花。ハイビスカスにも似てる。
ひらひらしていて、子どもの浴衣の兵児帯みたい。

すーっと、まっすぐ、お空に向かって立っている姿が
何とも伸びやか。
f0177745_526256.jpg

ご両親の、名前に込めた願いが伝わって来て、じーんとしました。

名前って、贈り物なんだなあ。

ありがとうございました!


はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2011-06-04 05:30 | 作品)はんこ文字 | Comments(6)
Commented by ふくろう屋 at 2011-06-04 10:13 x
タチアオイ!!大好きな花です。まるでペーパークラフトのようなヒラヒラした美しい花ですよね~。  群生してるのを見ると幻想的ですね~。
Commented by こたろう at 2011-06-04 15:28 x
かわいいお名前!
きれいなピンクのタチアオイ!!
そしてきくちゃんのはんこ、すっごくいいです!!!
Commented by mine_kiku at 2011-06-05 05:27
ふくろう屋さん
タチアオイ、きれいですねえ。
ひらひらですねえ。きれいですねえ。
昔、通学路にたくさん咲いていた記憶があります。
Commented by mine_kiku at 2011-06-05 05:28
こたろうさん
きれいですよねえ、このお花。
はんこ、ありがとうございます、よかった…。
渋めの仕上がりになったので、どうかなあ、と心配してました。お客様は、喜んでくださいました〜。
Commented by mayu at 2011-06-05 10:22 x
コメント遅くなりました。
きくさん、本当にありがとうございました!
ブログで紹介してくださったことも嬉しく思っています。
私たち夫婦の娘への想いをこんなに素敵な形にしてくださったことに感謝の気持ちでいっぱいです!
Commented by mine_kiku at 2011-06-06 03:15
mayuさん

こちらこそ、ありがとうございました!
とても楽しく作りました♪
温かくて、じーんとしましたよ。
素敵な気持ちをありがとうございました。
<< ロゴマーク「起業女子会」 初めてのメロンパン >>