「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

choconel*さんに、行ってきました

GW、長旅に出ていました。
4年ぶりに、和歌山の、夫のおばあちゃん、おじさん、おばさん、のもとへ。
その途中、三重県の委託販売先「choconel*」さんに、寄ってきました!
f0177745_1351058.jpg

実は、choconel*さんとは、お会いした事がありませんでした。
ある日、メールで連絡をくださって、はんこを置いてくださる事になりました。
以来、ずっと、メールでのやりとり。
一度、お会いしたいなあ、と思っていました。

カラカラ…と、戸を開けると…。

か、かわいい…! カラフル! キッチュ!

木のおもちゃや、お洋服が並びます。うわあー、照明もかわいい〜。
f0177745_1341074.jpg

壁の角に、木が描かれていました。かわいいー!
素敵なシルエットの時計に、リース。
ここがキッズスペース。キッチンと、テーブルと、椅子と。
f0177745_1334446.jpg

モビールが、ゆらり、ゆらり、揺れていました。ううーん、たまらん。
f0177745_1333049.jpg

ミネキクの作品は、こんなに、スペースを割いていただいていました。
f0177745_1345136.jpg

わわわ! こっちにも! ありがとうございます!
f0177745_134336.jpg

迷って、迷って、娘のキャミワンピを買いました。
f0177745_214485.jpg

田んぼの中の、古い日本家屋が並ぶ中に、ありました。
いいなあ。好きだなあ。夕方の風が、気持ちよかったです。
f0177745_1331220.jpg

店主さんは、とっても、とっても、とっても、かわいらしい方でした。
二人のおこちゃまの、ママさんです。
ちょうど我が家と同じくらい。
子どもたち、元気いっぱい、わんぱくちゃんで、子どもらしくて、とっても可愛かったです。
いただいたお土産、あけてみたら! 息子と娘へのプレゼントが!
f0177745_1325745.jpg

そして、伊賀名物の「かたやき」。日本一固いおせんべい。初めて食べたあー。
木槌で割ります。とても歯では割れません。
ほんのり甘くて、青のりの香りがして、美味しかったです。
昔、忍者が携帯していた、滋養にとんだ食べ物だそうです。
刀の鞘などで割って食べたそうですよ〜。それだけで、興奮!
写真も撮り忘れ、全部いただいちゃいました。

お会いできて、ぐぐっと距離が縮まって、温かい気持ちになりました。
ここにも、頑張るママさん、発見。
みんなすごいー、すごいよう。

choconel*さん、これからも、どうぞよろしくお願いします♪


はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2011-05-08 02:21 | ★ミネキク出店情報 | Comments(8)
Commented by 小太郎 at 2011-05-08 08:34 x
あ~♫アタシも一緒に旅してきた気分です!
きくちゃん、ステキな素敵なお店ですね(^◇^)
人との出会いは宝ですね!
もう一回日記と写真見て感動しょう~♫
Commented by ふくろう屋  at 2011-05-08 10:30 x
うわ~なんて素敵なお店なんだろ~。ブルーの家具もマッチしてるし、きくさんの作品達も しっくり馴染んでる~。  一員って感じですね。
このようなお店に置かれて  幸せですね!!!
Commented by mine_kiku at 2011-05-09 06:41
◆小太郎さん
そういってもらえるとうれしいです!
とても素敵なお店でしたよ〜。
かわいかった〜。次に、三重にみえるときは、ぜひ♪
ああ、でも、車ないと、無理かなあ。
Commented by mine_kiku at 2011-05-09 06:42
ふくろう屋さん
カラフルで、ウッディな感じもあり
可愛かったです♪
一員になれたらうれしい〜。
本当に、幸せです!
Commented by MOOROOM at 2011-05-09 10:28 x
かわいいっ!かわいいっ!かわいいっ!
素敵なお店ですねー♡
お写真食い入るように観察してしまいました。
お子様たちへのプレゼントも
同世代のママならではのチョイスという気がして、
心配りのある店主様とお見受けしましたよ。
個人的には木の壁画?がツボでした☆
Commented by mine_kiku at 2011-05-10 06:55
MOOROOM さん
ねー、ねー、かわいいでしょ!
イラストがかわいくって、最高です。
忍者大好きの息子、大喜びです。
娘の髪留め、集めてるので、うっきー! うれしいです!
木の壁画、いいですよねえ。なごみました。
web shopもあるんですよー!
Commented by スミママ at 2011-05-13 14:05 x
なんて…夢のように可愛いお店なんでしょう(*^^*)ウットリ~


ハンコ先生のミネキクさんにご報告があります♪

先日、自分の作ったハンコを初めて人に買っていただきました。

千葉に住む友人が、チャリティーのフリマに参加するというので、そちらのお店に並べてもらいました。

小さな一歩ですが、確実に一歩です。

少しずつでも進んでいきたいです。

また色々教えてくださいませませ~
Commented by mine_kiku at 2011-05-13 16:41
スミママさん
わーい、わーい。やったねー!
買ってもらったときのうれしさ
忘れられないですよね〜。やったー、やったー。
ここにも、がんばるママさん、発見だ^^。
一歩ずつ、がんばりましょうね!
<< 開店祝い 白い牛のパン >>