ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

革ちくちく

お友達にお願いして、革講座やってもらいました!
革、大好き。ずうっと、やってみたかったー!
集まったみんなの作品。ペンケースあり、袋物あり。みんなの作品は、こちら。
f0177745_7451786.jpg

ミネキクは、ネームタグを作る事にしました。
穴をあけてから、ちくちく…。これは、たのしい〜。
f0177745_7455141.jpg

ハトメを付けて、革紐つけて…できた!
彫刻刀のキャップも作りました〜。んー。雑だわ。
f0177745_754819.jpg

裏面。はんこ、押しましたが、失敗しちゃった(涙)。
f0177745_745309.jpg

革、楽しいー。たまらない。道具揃えます。

編み物作家の葉さんから
レース編みのかわいいお帽子、いただきました!
娘に早速かぶせてます。かわい〜♪
f0177745_7576100.jpg

f0177745_7565555.jpg

みんな、いろんなことができちゃうのね。
すごいわ〜。
今度は、ビーズ? 編み物? と、言ってます♪ 自分が得意なこと、教えあうの。
集まって、おしゃべりしながら、手仕事、楽しい!
楽しみです!

ミネキク、次回のイベントです。
震災チャリティイベントに、作品提供しました。
委託販売になりますが、お時間ある方は、ぜひ♪
f0177745_0245412.jpg

ブログランキングに、参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2011-04-23 08:08 | 日々のできごと | Comments(7)
Commented by ふくろう at 2011-04-23 22:08 x
わ~革!面白そうですね~~。一度作ったらはまってしまいそうですね!! ジャンジャン増えて!  縫って行く作業が楽しそう~。
ほつれ とか無いから作品の幅が広いですね。
Commented by mine_kiku at 2011-04-24 06:14
ふくろうさん
面白いです! 楽しいです!
穴あけて、2本の針で縫うんですが、ほつれないのかな?
縫い方分かったから、いろんなもの、いろんなもの、作れます。
わあーい、わあーい。
洋裁できると、可能性広がりますね。
私、立体苦手なので、展開図とか…何かできるかなあ。
Commented by MOOROOM at 2011-04-24 16:14 x
お次は革ですか?!すごいなぁ~。
あんなに小さい消しゴムを器用に惚れるミネキクさん、
きっとすぐマスターして、革やさんになっちゃうかもしれませんね~。
Commented by mine_kiku at 2011-04-25 10:37
MOOROOMさん
革、楽しいです〜!
でも、革やさんには、絶対になれなません…。なりたくても…。
MOOROOMさんのように、バッグが作れたらなあ!
Commented by 小太郎 at 2011-04-25 17:45 x
きくちゃんすごい!
ピココちゃんがチョコッと見えてる感じが皮いい♫
いろんなことにトライするって本当にすてきだと思う(^◇^)
Commented by ミネキク at 2011-04-26 07:49 x
かわ、たのしいーです!
小太郎さんも、はまるかも〜?
地元で、おこもりしています♪
Commented at 2011-04-26 09:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 「コラージュ・リーディング モ... ひょうたんカフェ出品作品2 >>