ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

息子の絵はんこ

おこもりの週末
下の娘が寝ている間に
上の息子と、お絵描き。
f0177745_14473496.jpg

彼は、お絵描きが苦手。
やっと、やっと、お顔をかけるようになりました。

おかあかあは、あなたの絵が大好き。
はんこにしたいから、描いて〜。と、頼むと
ええー? いいけど?(得意げ)
f0177745_14472470.jpg

原寸でトレースしちゃったから、でかいなー。ざっくり彫りました。
f0177745_1449797.jpg

できたー。「にっこり笑ってる俺」。
線が荒いなー。微調整しよう。落款も作りました。
f0177745_1447048.jpg

彫刻刀に興味を持ったので
あまった消しゴム彫らせてみました。
「ひこうき、ほるー」
一緒にやってみたけど、ひーーー! こわい!
ちょっとまだ早かったかなー。
でも、楽しいひとときでした。

ブログランキングに、参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2011-03-28 15:00 | 作品)はんこ人物 | Comments(4)
Commented by keko at 2011-03-29 09:54 x
わ~こども絵、ハンコで残すのっていいですよね!
でも、彫るの難しそうなのにミネキクさんすごい!

うちも「すけ」です♪
おそろいでしたね(^v^)
Commented by ミネキク at 2011-03-29 18:42 x
子どもの絵。このときしか、かけない味わいがありますよね。
無駄な線が多く、彫るのは、めんどう~(笑)

すけ ですか! おそろい♪
Commented by こたろう at 2011-03-30 21:12 x
「にっこり笑っている俺」いい題名~(^◇^)
で、この主人公、「にっこり笑っている俺」君はいろんな旅にポワ~ンと出ていきそうだね♪
Commented by mine_kiku at 2011-03-31 15:43
こたろうさん
ふふ…彼が名付けました。
旅に出ますかね〜。ふふふ…。
もうじき、「おさかなおばけ」も、できます。
<< てづくり市@ひょうたんカフェ、... 春なのに冬のマフラー展 >>