ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

おばかシリーズ

東京は、水道水からヨウ素が検出され、大変な水騒動。
生活水は大丈夫っていうけど
お米炊く水は? おみそ汁は? 野菜ゆでるときは?
もともと、少ないレシピから、水をあんまり使わない献立は…って。大変。
保育園も、「お茶を持参してください〜」とのこと。
でも、数値下がったから、明日から、大丈夫、って。
数値低いときに、水貯めときます。

そんな中、1歳の娘が、水疱瘡に〜。
あらら〜。結構ひどい(涙)
体が小さい分痛々しいです。
昨夜は、眠れず。
布団に置くと大泣きするので、ずうっと抱っこしてました。疲れた。

まあまあ、そんなこともあるよね、と、「鼻毛おじさん」(笑)。
f0177745_6391980.jpg

あんた、よくがんばったよ、と「ぐっじょぶヤンキー」。
f0177745_6385012.jpg

こちらは、まだ作りかけ。微修正が必要ですね。
f0177745_639619.jpg

自分をほめて、がんばるぞー。
ブログランキングに、参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2011-03-25 06:45 | 作品)はんこ人物 | Comments(6)
Commented by MOOROOM at 2011-03-25 11:53 x
お水の問題、食べ物の問題、ホント頭抱えたくなることはかり。
そんななか、キタキター!
思わず元気になるおバカシリーズ?ありがとうございます。
姫ちゃまの水疱瘡、早く良くなるといいなぁ~。
Commented by こたろう at 2011-03-25 18:59 x
こんな世界を彫れちゃうきくチャンです。
そんな母をもつ元気な姫です。
大丈夫!

最近「大丈夫」を繰り返しながら自転車に乗ってます。
きくチャン、頼もしい「ダイジョウブおじさん」彫って~♫
Commented by mine_kiku at 2011-03-26 07:06
MOOROOMさん
ほんとー、水はきついですね。
おばか、で、ほくそ笑みましょう…!ふふ!
水疱瘡、昨日がピークのはずです。がんばれー、娘!
Commented by mine_kiku at 2011-03-26 07:07
こたろうさん
娘、昨夜は眠れたみたいです。よかった。
ひどいけど、少しずつ、かさぶたになってきましたよー。
だいじょうぶおじさん、いいですねー。
やってみまーす♪
Commented by みき at 2011-04-05 18:55 x
おばかなハンコシリーズ、いいね。日本全国ひつようとしてそうな、感じ!
Commented by mine_kiku at 2011-04-07 04:35
みきちゃん
ありがとう〜。必要とされたら、すんごいうれしいね。
笑って行きましょう〜!
<< 春なのに冬のマフラー展 卒園、卒業、おめでと! >>