ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

ガオス!制作工程(続き)

ガオス、彫ります! 
大きいはんこは、ちょっと彫りにくい〜。途中で眠気が…。助けて、ラジオ深夜便!
f0177745_053284.jpg

普通に押そうと思ったら、大きくて、無理でした。しまった…。
f0177745_053524.jpg

大きいはんこは、置いた状態で、インクを付けて、ばれん で、刷ります。
f0177745_0531979.jpg

そして、考える…。うーん…。ここからどうする?
f0177745_0505227.jpg

いろんな色を試して、刷り色を決めました。
線は、リアルブラック、色版はアンバー。この組み合わせでいこう!
決まったら、大量生産。
こういう作業は、一気に。集中力が切れるまで。
f0177745_1172062.jpg
色版を刷って、ほっぺと落款を押して、完成!
f0177745_052432.jpg

委託販売先、白い牛さん、PEEPSさんに、納品しました!
観てもらえたらうれしいです。

ブログランキングに、参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2011-03-03 01:22 | 作品)はんこ動物 | Comments(4)
Commented by 小太郎 at 2011-03-03 06:57 x
はんこの消しゴムからしてもう「ガオス」の風格がでてますね!

たくさん並んだガオスの写真がポストカードも素敵かも♫
きくちゃんの念入りな制作過程がわかり感動です(^◇^)

ラジオ深夜便、アタシも毎晩聴いてるよー♫
Commented by ふんころがし at 2011-03-04 00:06 x
娘ちゃんだって活発に動いて御多忙だというのに頑張るねー!!
本当に凄いエネルギー!!

ラジオ深夜便!私もよく聴いてるよ。
「にっぽんの歌こころの歌」なんて真夜中に熱唱しちゃう。
けっこうみなさん聴いてるんだね。
Commented by mine_kiku at 2011-03-04 06:26
小太郎さん
黒い消しゴムだから、迫力増してますね(笑)
毛を彫るのが、意外と面倒でしたー。
無計画で、勢いで作ってしまうので
作ってから、気がつくことが多くて。
はた、と、うーん、と立ち止まるのです〜。
これは、罫線を付けてみたり、刷り色もたくさん試したりと
随分、試行錯誤してしまいました。

ラジオ深夜便、いいですよね!
Commented by mine_kiku at 2011-03-04 06:28
ふんころがしさん
いやあー、とんでもないです。時間がとれたときに、どどっと。
でも、できなくなってきたねえ(涙)

ラジオ深夜便、「にっぽんの歌、こころの歌」いい曲やってるよねえ。熱唱かあ。想像した(笑)。アンカー談義とか、できそうだね^^。深夜のお供は、これですよ!
<< 手づくりヨガマットケース! ガオス!制作工程 >>