「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

蓮を観る

花を描くのは、難しい。
蓮をもっといい感じに描きたくて、蓮をみてきました。
f0177745_5452264.jpg

蓮、写真で観るのと、実際とでは、だいぶ違いました
品種によっても、全然違うんだな。
思っていたより、花びらが細くて、すーっとしていて、花びら20枚くらいあった。
葉っぱの形も、品種によって様々。面白いなあ。そして、かわいい。
f0177745_5453670.jpg

そして、こんなはんこができました。
もっと近くで観たい〜。葉っぱにのりたい〜。ぷかぷかしたい〜。そんな気持ち。
蓮、いまいち! でも、前とは違う感じに描けた。もうちょっと。
わわわーっといっぱい咲いている蓮池を、観てみたいです。
f0177745_518252.jpg

これなーんだ。きれいな色です。ベゴニアです。
f0177745_547279.jpg

美味しいご飯は、元気をくれる!
f0177745_5465384.jpg

この手ぬぐいも、元気をくれる!
f0177745_518954.jpg

私も、笑える作品を、作りたいです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2011-01-30 06:03 | 作品)はんこ人物 | Comments(6)
Commented by ふくろうズ at 2011-01-30 12:35 x
きくさま 仕事はやし! わわっと沢山の蓮池 見られますよ!
大阪 万博公園 蓮 で検索して見ると お見事な蓮池が見られますよ!!
ふくろうズ感動した蓮池です。この蓮池を背景に写真を撮ったら
天のようでしたよ~。
Commented by MOOROOM at 2011-01-30 12:45 x
私も蓮の葉っぱに乗りたい!です。
和の蓮池も好きですが、モネの庭園の蓮池も大好きです。
いつか行ってみたい…。

ベゴニアの花芯が和菓子みたいに見えちゃいました~。
Commented by 小太郎 at 2011-01-30 17:44 x
ホント!ベゴニアのアップは和菓子みたいですねー♪
写実から始める大切さ、身にしみます・・
暖かくなると蓮の花たくさん咲きますよー!
Commented by mine_kiku at 2011-01-31 12:17
ふくろうズさん
早速検索しました〜。
おお〜〜〜。すごい〜〜。きれい〜〜〜。
これです、これです、これぞ蓮!
やっぱり、こんなにふっくらしてる〜〜〜。
品種によって、全然違うんですねえ。
Commented by mine_kiku at 2011-01-31 12:18
MOOROOMさん
やっぱり、乗りたいですか〜? 乗りたいですよねえ。
モネの蓮池、いいですねえ。
ひさしぶりに観たくなりました。
ベゴニア、和菓子みたい? ほんとだ〜。おいしそう♪
Commented by mine_kiku at 2011-01-31 12:20
小太郎さん

とても可愛くて、思わず接写しました〜。
小泉さん、本当に本当にすばらしかったですね。
あれこそ、写実ですね。
花弁のひとつひとつまで、きっちりと…。すごいです。
蓮の花って、夏なんですね。
<< yadokari市 thank you ハートと、... >>